BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline @ 新宿LOFT

去年の秋以来のレディオキャロライン

こないだパッチは下北で明け方見かけたけどね。

今日はSCOOBIE DOも一緒だというのですごく楽しみだったんよ。

スクービーも去年の秋に観て以来だなぁ。

新宿に着いたのが18:00。

歌舞伎町をうろうろするのもなんだったのでそのまま会場のLOFTへ。

チケット買ったのが遅かったので整番はかなり悪かったんだけど、さすがに18:00過ぎでは全員が全員来れないみたいで列の最後で入った割にはフロアはかなり余裕のある感じだった。

開演前に物販のぞいて、かけてあったTシャツにひとめぼれ。

わきにドラゴンがプリントしてあって、前面と背面をつなげてディスプレイしてあったのも効いたんだな。

しばらくバンドTee買わんつもりだったのに…。

ついでにタオルも買っちゃった。

そうこうするうちに開演時間。

ROMANES

OAの女の子3人バンド。

ラモーンズ」と一瞬読み間違えて「??」ってなった。

ライヴはちょっと耳がキーンってなったけどかわいかったです。

ギターさんが高校のときのクラスメイトに似ていて思い出に浸っているうちに終了。

私も前髪作ろうかな。

SCOOBIE DO

やっぱりあれだけ白スーツが「おかしくなく」似合うのはコヤマシュウただひとりだと思った。

これでライヴ観るのは3回目だけど、今日がいちばん楽しかったな~。

「やっぱ音楽は素晴らしい」

これに尽きる。

たぶん前方はレディキャロファンが多かったんじゃないかと思うけど、最後にはみんな手ぇあげて騒いでた。

やっぱ音楽はすばらしい。

でもここって広さの割にステージ低いんじゃね。

MOBYの華麗なドラムが見えんくて残念。

SCOOBIE DO / SCOOBIE DO

Radio Caroline

真也さんの見える位置をキープしてたつもりがメンバー出てきたとたんものすごい勢いで押し出された…。

ひー。

ってことでパッチすら斜めからしか見えないような端のほうへ。

前方の背高男子とパッチの相乗効果でほとんど真也さんは見えず。

しょぼん。

でもパッチもウエノさんもかっこよかったからいっかー。

ライヴは楽しかったんだけど、すごく熱くて。

途中で偏頭痛勃発。

タイミング見計らって後ろに抜けようと思ったんだけどそれも出来ず。

途中ビールか水か分からんけどふりかけられるし。

そして、目の前に立っていたバンダナボーイよ。

手をあげるのはいいが、満員スタンディングライヴで後ろに大きく振りかぶるのはやめてくれ。

目に当たる。

私の中ではこういうぎゅうぎゅうのライヴではできるだけ腕を身体にくっつけてあまり場所をとらずに踊るようにしてるんだけど、そんなに気にせんでもいいんかしら、くらいいろんな人にぶつかった(ぶつかられた)夜でした。

これ、1時間ちょいでよかった。

2時間ワンマンなら死んでたかもしれん…。

広島で観てるほうが私には合ってるのかも。

東京はこわいなぁ。

と言いながら、11月のワンマン先行にちゃっかり電話してチケ確保。

今度は、絶対、後ろで観る!(笑)

TWISTIN' HEAD / Radio Caroline