BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

さんかいめのパーマ @新宿シアターブラッツ

イシバシハザマの単独ライブに行ってきました。

単独に行くのは初めてだったので興味津々。

何やるんだろう、まさかずっとおかしな話?とか(笑)。

暗転したなかおふたりの美容師さんにささげる歌みたいなのでスタート。

まず石橋さんが出てきて16小節のラブソングfor硲さん。

今からやる硲くんのオープニングコントはおもしろいだの爆笑間違いなしだのさんざんあおりにあおったところで、黒の全身タイツにでっかいたこ焼きの絵をかぶった硲さん登場。

「やりにくいわ!」と一喝してほんとにスタート。

オープニング映像が流れて、シェフ石橋のお悩み解決!(みたいな感じ)ブリッジ映像。

石橋尊久さんからの質問「ハエトリソウはハエの他に何を食べるのか」

ここでハエトリソウを育てている硲さんのおうちへ。

そこでチーズフォンデュを作って食べさせるも、ハエトリソウ無反応。

コント

受験生と隣の部屋の住人

石橋さんがサンバな衣装(しかも女性用)で出てきた。

腹筋が引き締まってるのかゆるんでるのか、よく分からん体型だった。

ブリッジ

シェフ石橋、カルボナーラを作るも失敗…。

床にカルボナーラをばらまき落ちこむシェフを励ます硲さん。

コント

イーッ

イーッてなること…しょこたんブログの更新回数(笑)

ブリッジ

硲陽平、柔道で黒帯への道

プライベートで本気で柔道を習ってるという硲さんが昇段試験を受け黒帯を獲得するまでに密着。

おかしな話

初めて見るネタばかりでした。

引っ越してファンダンゴが見れなくなったからだけかもしれんけど。

ブリッジ

亀田父に扮した石橋さんがわけのわからんトレーニングで硲さんを鍛える。

もちろん最後は歌の練習でしめる。

その後道場で本気で練習する硲さんを見てどん引き。

コント

妹思いの青年と当たり屋

泣かせたいのか笑わせたいのかよくわからんかった。

でも嫌いじゃない。

ブリッジ

昇段試験当日。

さぁこれから試験会場の埼玉へ向かおうとすると石橋さんから「今日は福岡で営業」と。

これ、ほんとだったみたいで、硲さんマジでくやしがってた。

ミスいちご姫なんかどーでもええわ!」

ここでお揃いのTシャツを着ておふたり登場。

これでおしまいかと思いきや…そういや数ヶ月前に腕を火傷していた石橋さん。

∞ではたしかフランベしてて火傷したって言ってたっけ。

その秘密が明らかになる、と。

ここで映像が。

硲さんのおうちで料理を続けるシェフ石橋。

フランベしようと酒瓶を傾けるけど火がつかず。

そのまま酒瓶を傾け続けるといきなりボッ!

火柱は天井まで上がり、石橋さんの手中の酒瓶にも火が!腕にも火が!

あわてた石橋さんその火炎瓶をなぜか床に→床炎上。ひー。

そこからスタッフさんも加わり必死の消火活動。

しかし相手は火炎瓶。硲さんの服にも燃え移ったり。

タオルや布団をかけたり、バスルームからシャワーで水を放水したり、廊下から消火器を持ってきて消火剤発射したりでようやく鎮火。

石橋さんも硲さんも消火しながら「最悪や」「最悪や」とうわごとのようにつぶやいてた。

私はケガとか痛い映像を見るのが大嫌いなのでおそるおそる見てたよ。

ここでふたりが再び登場。

この映像を見たときはふたりとも「うわー」「うわー」って引いたらしい。

で、今流したのはスタッフさんが持ってたカメラの映像(スタッフさんも消火活動に加わったため途中からカメラは床に置かれてた)だったんだけど、固定カメラの映像もある、と。

こっちは爆笑ポイント満載だ、ということでそちらの映像も流れることに。

部屋のすみっこの天井に取り付けられた固定カメラからの映像だったんだけど、火の燃え広がる様子がよく分かる…。

素足で踏んで消そうとする石橋さんと硲さん、とか

コック帽を投げ捨てシェフ石橋から単なる石橋さんに戻った瞬間、とか

火をなぜかプラスチックの洗濯かごや木のテーブルで消そうとする人たち、とか。

申し訳ないんだけど、笑ってしもうたわ。

でもこの時点で火傷していたにもかかわらず、スタッフさんから消火器を奪い取り必死に消火する石橋さんはかっこよかった!

再びおふたり登場。

この映像に特典映像やキャプションもつけてDVDにしました、と。

転んでもタダでは起きませんねー(笑)。

そして今着ているTシャツも販売すると。

茶色のボディに硲語録がずらり。

例)知ってる?カツーン

  もっと言葉をビブラートに包めよ

2時間弱のライブもこれで終了。

物販は長蛇の列だったし、こわいの嫌なのでパスして帰ったんだけど、

やっぱり買っとけばよかったかも、DVD。

だって、売り上げは石橋さんの治療費と硲さんちの修理代にまわされるらしいし。

今度10月に『火事場のパーマ』って単独ライブがあるらしいので(笑)そのときに売ってたら買おう。もうすでに行く気。