BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

VooDoo Hawaiians @下北沢 CLUB 251

VooDoo Hawaiiansの4枚目のアルバム発売記念先行ライヴに行ってきました。

元プリプリの中山加奈子さんがボーカルのバンドです。

VDHのライヴを見るのはこれが2回目。

初めて観たのは6年前、ナミキジャンクションで。

友達に誘われて観にいったんだけど、もう申し訳ないくらいガラガラで。

でもライヴが始まったらものすごいかっこよくて。

物販に立ってる加奈ちゃんがまぶしくて、CD買いたかったけど恥ずかしくて買えなくて。

でもすぐCD屋に取り寄せてもらって買ったんだっけ。

それ以来、広島ではライヴがなかったこともあって、CD買うだけにとどまってた。

でも今は東京にいる私。

意気揚々と下北へ。

6年ぶりだし、前回とメンバー一部変わってるしでドキドキだったんだけど杞憂。

やっぱり、かっこいいよ、加奈ちゃん。

髪が真っ赤になってたんだけどそれがまた似合ってて。

白地に赤の模様が入ってる衣装も超キュートだった。

そして澄田さん。

澄田さんがボーカルの曲もあって大満足。

広島には水戸さんと来てばかりでいつも座ってギター弾いてたから、立って激しくギター弾いてるのって久しぶりに観たけど、ん~、かっこいい!

お名前は聞いたことあるけど初めまして、なベースの曽我さんとドラムの小関さんも合わせた4人の息がすごく合っててその音の一体感も気持ちよかったです。

6年前にも聴いた曲、DIVE INTO THE BLUE SKYも聴けた!

ファーストアルバムの中でこれがいちばん好きだったのでうれしい。

新曲も初めて聴くのになぜか踊ってしまう、そんな曲ばかりだった。

アンコールで詩の朗読をしたり、意外な一面ものぞかせてくれました。

今度写真入りのグッズが売られるらしくお客さんも一緒に記念撮影があったり。

パンツとかもあるらしいが…写真がプリントされてるパンツ…どうなんだろ。

ライヴ終わって8/1発売のアルバムの先行販売があったので早速購入。

サイン入りポスターをいただいた上に、メンバーと握手。

握手ってしてもらいたくてもなかなかしてもらえないから(私は出待ちしたことない)すごくうれしかった。

あ、アンコールの時に率先して声を出してた小柄な女の人、たしか6年前の広島ライヴにも来てた!

「ひとりで10人分くらいの声だすなぁ」って思った記憶があるもん。

すごいなぁ。

4our / VooDoo Hawaiians

家に帰って早速CDを聴いてみてビックリ。

6年前のライヴで澄田さんがソロで歌った曲で、すごく好きな曲があって。

「ANGEL」って歌詞が出てきたんだけど、後で調べてもオリジナルかカバーかも分からなくて。

ずぅっと気になってたんだけど、今回のアルバムに入ってた!!

6年前に聴いた曲のほうがもうちょっとしっとりしてた気がするけど、でも、たぶんこれで間違いない。

タイトルもずばり『ANGEL』。

わー、うれしい!

やっぱりオリジナルだったんだ。

またライヴに行きたい。

そして今度はまた生でANGEL聴きたいな。