BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

『最高の5月』ツアー『男の再会』バンドトモフ vs 怒髪天 @shibuya O-West

超最高!

トモフも怒髪も大好きだーーー!!!

TOMOVSKY怒髪天という、分かるようで全然分からないツーマンライヴ。

どっちも大好きだからうれしかったよー。

怒髪天

トモフスキーが去年出したアルバム『大航海』が大好きだ!という話をところどころはさむ増子さん。

よっぽど好きなんだねぇ。

で、外は雨だと。(夕方までは快晴でした)

そりゃ、怒髪天とはるくん揃えばね…。

はるくんとは…トモフの双子のおにいちゃん、Theピーズ大木温之さんです。

バンドトモフのベーシストでもある雨男さんです。

そして怒髪天もかなりの雨男さんたちです。

雨、っつうか、雪、っつうか、嵐、っつうか。

思わずはるさんに「雨降ってますよ!」って言いにいったら

寝っころがってたはるさん「マジか!?」ってものすごい腹筋つかって飛び起きたからね

『五月の雨』って曲を初めて聴いた。ステキでした。

ドンマイ→ビールオアダイ→酒燃料って、最強だよね。

最近のもやもやした気分吹っ飛ばしてくれたよ。感謝。

<やった曲リスト>

1.雑草挽歌

2.N・C・T

3.好キ嫌イズム

4.俺ころし

5.五月の雨

6.はじまりのブーツ

7.優しい雨

8.宿六小唄

9.楽勝

10.ドンマイ・ビート

11.ビール・オア・ダイ

12.酒燃料爆進曲

トモフスキー

かわいいよ、トモフ、かわいいよ。

なんで私が好きな40オーバーはみんなこうも素敵なんだろ。

私が大好きな『S K I P』は北海道の増子さんも大好きらしく

リクエストのハガキが届いておりました。

日本人男性の平均寿命を考えるともう半分を超えたよ…にいさん!

ビクッとするはるさん(笑)。

そ、そんなことないぞー!

『無計画とゆう名の壮大な計画』、名曲過ぎる。

これから先も、船長についていきますよ!

アンコール終わって、客電ついたんだけど

SEの『君の瞳に恋してる』に合わせてどんどこ手拍子の音が大きくなってくフロア。

ドライヤー片手にトモフ再登場!

明日に備えて汗で濡れた髪を乾かしていたらしい、風邪ひかないように。

かわいい。

かわいいっていうな!って言ってたけど、かわいい。

エンドウさんに「トモさん、大変です!お客さんが帰りません!」と言われたらしいよ。

最後の曲は、成田市大木温之さんからのリクエストで『うしろむきでOK!』

怒髪のときだけじゃなく、トモフのときも、なにかっちゃあこぶしをつきあげるという、楽しい楽しいライヴでした。

あぁ、来てよかった。生きててよかった。

ほんとはトモフのSKIPTeeが欲しかったんだけど、物販ではピンクは売ってなかったので、スルー。

通販ではあるみたいだから、申し込もうっと。

あのピンク、かわいい。

…帰り道は雨でした(笑)。

<やった曲リスト>

1.歌う42歳

2.スポンジマン

3.骨

4.最高の錯覚

5.ガン告知はいらない

6.たりる

7.ワルクナイヨワクナイ

8.カンチガイの海

9.S K I P

10.巨大なダムのありんこの穴

11.脳

12.無計画とゆう名の壮大な計画

EN1-1.ほめてよ

EN1-2.歌う42歳

EN2.うしろむきでOK!