BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO TOUR 2008 "Funk-a-lismo! Vol.4" @LIQUIDROOM

1ヶ月ぶりのSCOOBIE DOのライヴ。

アホほど踊った!汗かいた!

Tシャツの胸の部分にまで汗かくって、なかなかないよ。

そんだけ楽しかったってことです。

だって、リキッドルームごと宇宙に飛んでっちゃってたんだから。

宇宙旅行に必要なもの それは 1にソウル 2にチケットだ』

コヤマさんの名言です。

その2番目に大事なチケットは、某所で譲っていただきました。

ありがとう、Kさん!

スクービーといえば、最近はライヴ中にいろんなネタを仕込んでますが

先月千葉LOOKで観たときに心配していたとおり

コヤマさんが3のつく数字と3の倍数のときにアホになっていた。

あぁ…好きです(笑)。

MOBYのアフロはクリスマスツリーみたいになってたし

リーダーは相変わらずギターで語りまくってたし

ジョーくんはものすごいありえないスタイルでベースを弾いていた。

私の目は2つしかないのよ。

いっぺんにあれもこれも見れないのよ。

あちらこちらでそれぞれそんな暴れないでいただきたいわ。

2回目のアンコール終わって、いつも以上に時間をかけて

武藤な投げチュウをしてくれたコヤマシュウ。

自分が投げたチュウの行方をずっと目で追ってて

しかもそれがこっちに向かって飛んできたので

両手でキャッチしてみた(笑)。

そしたら、コヤマさん、親指立てて笑ってくれたよーーー!!!

超イタイ(笑)。

だから、妄想が趣味なんだってば。

ライヴ終わって汗だくでドリンク交換しようとしたら、1Fはゲストオンリーなので

2Fでドリンク交換を、とのことだったんだけど。

ドリンクはいいとしよう。

でも、2Fと1Fじゃ女子トイレの数が5倍くらい違うんだって!

案の定トイレは長蛇の列だった…。

そこらへん、ちょっと考えてほしかったなー、リキッドルームさん。

着替える人も多いから時間がかかるんよ、女子トイレは。

<やった曲リスト>

1.パラサイティック・ガール

2.彼女のシステム

3.Back On

4.PLUS ONE MORE

5.散歩男

6.共感インポテンツ

7.What's Goin' On

8.オーガニック狂騒曲

9.だめだこりゃ

10.僕不安です

11.Private Lover

12.真夜中のダンスホール

12.トラウマティック・ガール

14.エイリアンズ

15.DRUNK BEAT

16.Little Sweet Lover

EN1-1.Sunset Summer Breeze

EN1-2.TIGHTEN UP

EN1-3.Get Up

EN2.夕焼けのメロディー