BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Bent Beat Special'08 @Zepp Tokyo

Bent Beat Special'08 ~踊る大演奏会 事件はBENTで起きてるんじゃない ZEPPで起きてるんだ ! ~

観にいってきましたよー。

私が行ったのは2日目の23日。

出演は、MONGOL800奥田民生斉藤和義

民生さんの物販に誰も並んでなかったので、先月までのツアーでどこでもライヴ前に完売だったトートバッグが買えちゃった。

ものすごい拍子抜けした…。

モンゴル800

『小さな恋のうた』『あなたに』『大迷惑』(これはOTの曲か)しか知りませんよ、って状態で観たんだけど、楽しかったよー!

かもしだす雰囲気がほわほわしてる。あったかい。

もっとみんなカチャーシーとかしてるのかと思ったらそうでもないのね。

久しぶりに踊りたかったのにな。

(広島の『ゆんたく』っていう沖縄料理屋で鍛えられたのだ(笑))

奥田民生

私には、市民球場以来のひとり股旅スタイル。

作務衣ではなく、チェックのシャツにジーンズ、サングラス。

頭にはタオルを巻いてるけど、こないだのツアーファイナルに比べて髪はだいぶ短くなっているもよう。

『なんでもっと』、なんでこのタイミングでやってくれるの?

泣いちゃうじゃんか!(私のために歌ってくれたわけではありません)

そうなんよね

特別君にとどいていようがとどいていまいが

もともと君が分かっていようが気にしていまいが

なんよね。

分かってるようで分かってなかったね。

民生さんはワイルドターキーかなんか飲みながら

かたわらに置いた時計を気にしながら

「ほんとはジャンプしながら歌いたいくらい」と思ってもないだろうことを言いながら

歌いあげてくれました。

『CUSTOM』なんか鳥肌もんだったよ!

あ、ちなみに私は民生さんの顔はもちろん太ももも膝もよく見える位置におりました。

適度にデカイ身体でよかった。

<やった曲リスト>

1.恋のかけら

2.何と言う

3.花になる

4.今から海を

5.なんでもっと

6.フロンティアのパイオニア

7.CUSTOM

8.さすらい

斉藤和義

あの、独特のお手振りは反則だよなぁ。

ついつい「かわいいなぁ」とか思っちゃうもん。

そんでもって、エロいよなぁ(笑)。

マイクスタンドにささってるピックが民生さんのに似てるなーと思って見ていたら

どうやら1つだけ、民生さんが自分のを紛れ込ませたらしい。

そうか、あれ1個だけ違ってんだー。

せっちゃん、いったん触ってその下のピックを取る。使わないんだ(笑)。

下手の4~5列目くらいで観てたんだけど

(こういうライヴってすみっこの前は結構余裕あるのよ)

せっちゃんの、特に歌うたいのバラッドはど真ん中の後ろで聴きたい気分。

何年か前に広島でやった大晦日のカウントダウンライヴでそのポジションで聴いたんだけど

泣きそうだったもん、そんとき。

せっちゃん!

私ね、RCCラジオの歌が聴きたい!

(死ぬまで叶いそうもないけど、とりあえず口に出してみた)

<やった曲リスト>

1.I LOVE ME

2.空に星が綺麗

3.男節

4.歌うたいのバラッド

5.幸福な朝食退屈な夕食

6.僕の踵はなかなか減らない

7.ベリーベリーストロング~アイネクライネ~

アンコールでは民生さんにモンパチも加わってみんなで『歩いて帰ろう』

やったー!

みんなおそろいの『I LOVE BBS』Tee着てました。あ、モンパチのドラムさんだけ『Bentles』だったかな。

民生さん、頭にはタオル、目にはサングラス、顔は赤い(笑)。

飲んでんなー。

ミウラさんそっくりだなー。

そりゃ「やる気をだしてください」なんて言われるよね、「ヨロチクビ」仲間に。

でも、歌はちゃんと歌ってたよー!

♪急ぐ人にあやつられ って。

エレキギター弾く姿も拝めて、お得感満載。むふむふ。

どのバンドもすごく楽しめたし

ライヴとライヴの間もスクリーンに映像が流れてて飽きなかったし

「地球に生まれてよかったーーー!!!」