BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

JCBホールのコインロッカー情報

20080502171933

オフィシャルサイトに載ってないので。

ホールの横(JR水道橋駅東口から進んで行って、エントランス→チケット売り場→トイレを通り過ぎたとこ)に、写真のようなコインロッカーが。

20080502171941

よくある大きさのやつで、300円。

400個くらいかな。

両替機はないんだけど、ジュースの自動販売機があるからそこでくずせるかも。

参考に…

4/29・17:00開場18:00開演の奥田民生ライブでは、16:45の時点で7割くらい埋まってました。

4/30・18:00開場19:00開演の奥田民生ライブでは、18:20の時点で全部埋まってました。

JCBホール内にもコインロッカーはあります。

地下3Fのアリーナフロア、階段やエスカレーターを降りたとこに。

ここは450個くらいかな。

外のロッカーの1/4くらいの大きさで、300円。

両替機あり。

奥行きは普通のやつくらいあるから、二人分の荷物とジャケットが頑張ったら入りました(笑)。

あとは、後楽園ホールのあたりにもあるみたいです。

スタンディングのライヴだとロッカーは必須だから、もっといっぱいあるといいのになー。

<追記にいろんなハコのロッカー情報いれました>

Zepp Tokyo…ロッカーあり。1000個くらい。小さめ。300円。場内にも場外にもあります。満員ライヴだと終わってからロッカーにたどりつくまでに死ぬ目に会います。

赤坂BLITZ…ロッカーあり。かなり大きい(コロコロカート縦に入れられそう)のが30個(500円)、普通よりちょい小さめなのが500~600個くらい(300円)。ライヴによって、開場前から使えたり使えなかったり。開場前は坂をのぼったとこから入れます。開場後は中から。(11/18更新)

SHIBUYA-AX…ロッカーあり。会場前に普通サイズが200個(400円)。会場横にちょっと小さめのが558個(300円)。会場横は通路が狭いので、帰りは大変なことになります。会場内にはありません。(9/27更新)

■SHIBUYA CLUB QUATTRO…ロッカーあり。350個くらい。200円。たいがい争奪戦。2008年に改装して、入場前に入れられるようになりました。(2/26更新)

■SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE…ロッカーなし。クロークあり。500円。でもO-EASTの場外ロッカー使えば300円ですむような…。(3/17更新)

■SHIBUYA O-EAST…ロッカーあり。場外(階段下)と場内(階段下とトイレ前)に普通よりちょい小さめくらいのがあります。300円。(3/17更新)

■SHIBUYA O-WEST…ロッカーあり。

■SHIBUYA O-NEST…ロッカーあり。6Fのバーフロアに50個ほど。200円。ちょっと小さめのとかなり小さめのがあります。(11/6更新)

club asia…ロッカー・クロークあり。(10/26更新)

■下北沢CLUB Que…ロッカーなし。1Fのファーストキッチンの向かいにコインロッカーありますが、22:30に閉まります。

下北沢シェルター…ロッカーなし。狭いので激混み予想されるときは駅かファーストキッチン近くのロッカー使ったほうがいいかも。私は新宿駅で入れてきます。夏しか無理だけど。

■下北沢CLUB 251…ロッカーあり。30個くらい。300円と200円。(1/22更新)

■下北沢GARDEN…ロッカーあり。130個くらい。300円。(2/20更新)

■下北沢BASEMENT BAR…ロッカーあり。

■新代田FEVER…ロッカーあり。200円。7~80個。SOLD OUTライヴではクロークもありました。A2サイズくらいの麻袋。300円。(9/2更新)

新宿LOFT…ロッカーあり。普通の大きさで100個くらい。200円。(12/9更新)

■新宿紅布…ロッカーなし。

■恵比寿LIQUIDROOM…ロッカーあり。348個。300円。(9/30更新)

代官山UNIT…ロッカーあり。

■代官山LOOP…ロッカーあり。40個。300円。ロッカーがいっぱいだったからか、クロークもありました。それも300円。いつもあるわけではないのかも。(1/28更新)

千葉LOOK…ロッカーなし。荷物置き用と思われる棚あり。駅のコインロッカーにいれて冬場でも半袖でダッシュする人多数。

■横浜元町BAR GIG…ロッカーなし。激狭いのでコンパクトに行きましょう。

■横浜7th Avenue…ロッカーあり。30個くらい。(10/26更新)

横浜BLITZ…ロッカーあり。300円。600個くらい。会場内。(11/14更新)

■横浜F.A.D.…SOLD OUTになってるようなライヴではクロークあり。300円。渡されるビニール袋がめちゃめちゃちっちゃい…。(2/26更新)

■横浜CLUB Lizard…場内にロッカーあり。ちっちゃめ200円のが20個くらい。300円が15個くらい。SOLD OUTになってるようなライヴでは場外にクロークもあります。300円。(2/20更新)

■川崎CLUB CITTA…ロッカーあり。300円。600個くらい。1Fと3Fにあります。(2/26更新)

■木更津GRAPH…クロークあり。200円。会場内。毎回あるわけではないのかも…。(11/14更新)

■吉祥寺ROCK JOINT GB…ロッカーなし。(11/17更新)

■古河Spider…ロッカーなし。(3/1更新)

■札幌COLONY…場内にロッカーあり。30個くらいで300円。クロークもありました。会場内で300円。(5/13更新)

■HEAVEN'S ROCK熊谷 VJ-1…ロッカーあり。200円。30個。受付の正面にあります。(7/1更新)

■HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3…ロッカーあり。2Fにあります。(1/26更新)

■渋谷MILKYWAY…ロッカーあり。200円。50個くらい。小さめです。(1/26更新)

■大阪BIGCAT…会場内ロッカーあり。250個。300円。(5/16更新)

■京都磔磔…ロッカーなし。(5/16更新)

■京都MUSE…ロッカーあり。200円。ちっちゃめ。15~6個くらい。(5/16更新)

■名古屋CLUB UPSET…ロッカーあり。会場内。200円。40個くらい。(5/16更新)

思い出したり実際行ったりしたらこっそり情報増やしときます…。