BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

下地とファンデの相性

昨日は、暑かった!
朝からずっと顔がテカりっぱなし。

今年買った日焼け止めはクリスチャン・ディオール
基礎化粧品はディオールじゃし、日焼け止めもずっとそこのを使ってたから、今年もディオール
今年はリキッドタイプになってた。
塗れども塗れども透明で、顔が塗った感じにならなくて、物足りない。
去年はチューブに入ったクリームタイプだったから、
いい意味でこってりべったりつく感じで「守られてる」感が強かったんだけど。
うーん、これで大丈夫なんかなぁ。
なんか頼りなげな感じがするのよね…。

つける量が少ないんかも。
小豆粒大って、分かるようで分かんない。

--------------------

リキッドファンデはNARS。
Rちゃんが使ってて「崩れにくい」って言ってたらしいから。
それが異常に崩れるんですが。

今までオイルフリーだとか崩れないだとか言われてるファンデーション試してみて、崩れんかったためしがない。
つけ方が悪いのか、ファンデの機能以上に私の顔面から皮脂や汗が生成されているのか。

もう、浅香あき恵もビックリだよ。