BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CUBISMO GRAFICO FIVE

昨日クアトロにライヴ観にいってきました。


キュビズモ好きな友達とともに。
私もテレビでインタビューやライヴ映像を観たことあって、興味はあったのです。

曲はクラブでかかってるようなイメージの曲で…
ってライヴのからんでないクラブに行ったことないのであくまでもイメージですが。
サンバありレゲエあり、気持ちよく身体を揺らしときました。

ただ途中でキュビズモのボーカルの松田さんが
「THIS IS ROCKN'ROLL!!」
って言ったのが、どうもひっかかって。
たぶん私の中では「これロックだ!」なんだけど
「これロックだ!」ではなかったんだと思う。
決して嫌いなわけではなく、私が思うロックとちょっと違ってたっていうか。
あとは、広島出身らしい松田さん、「広島弁忘れた」発言はいけません!

フロアはギュウギュウではなくて踊りやすかったんだけど、
どう位置を変えても気付いたら隣に立ってる男の人がいて。
友達いわく「フラワーロック」な踊りを隣で繰り広げられて
汗は散ってくるし余裕あるはずのフロアなのに腕がしょっちゅうあたってくるしで
気が散っちゃってライヴに集中できんかったのが、残念。

ライヴは楽しかったです♪
わき腹つって苦しんでるSyuta-Lowさんにアンコールで歌わせた松田さんを
「鬼!」とは思いましたけど。
あとお客さんの野次って冷気とともにやってくる場合が多いな、と(笑)。


松田さん、なんか似てる人見たことあるんだよなーってずっと考えてて、今日思いつきました。
中国電力陸上部油谷繁選手だ!!
アテネオリンピックの男子マラソンで5位に入った人。
あー、すっきり。