BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

吉本芸人図画工作展

4/3から4/14までシャレオの中央広場でやってた、『吉本芸人図画工作展』。
行こう行こうと思いつつ、800円って入場料がなぁと思ってたら、1週間を過ぎて一気に値下げされてた。
高校生以上:800円→300円。
小中学生:500円→200円。
そりゃ、800円なんて、明和電機のナンマシ展の前売りより高いもん、入らんて。
ま、私は招待券が何枚か手に入ってたのでどっちでもよかったんじゃけど。

私は12日と13日に見にいってみました。
びっくりするくらいにぎわってなかったけど、大丈夫?

<参加芸人>(私が覚えてる限りです)
明石家さんま/COWCOW多田/ロバート/ココリコ/板尾創路/カリカ/森三中/品川庄司/
ナインティナイン/二丁拳銃/ハリガネロック/中川家/はりけ~んず前田/山田花子/
ハローバイバイ/極楽とんぼ山本/ダイノジ/タカアンドトシ/DonDokoDon/ペナルティ/
雨上がり決死隊/かつみさゆり/次長課長/福山雅治の真似してる新喜劇の人/島田珠代/
トータルテンボス大村/ブラザース/水玉れっぷう隊/木村祐一/今田耕司/Bコース/サカイスト/ピース又吉

たぶんたくさん抜けてるけど。

書だったり絵だったりオブジェだったり。
力作だったり手ぇぬいてたり、さまざま。
タダでよかったかな、って(笑)。

制作風景のVTRも流れてた。
楽屋でワイワイ作ってる感じで、楽しそうだ。

特に私の印象に残ったのは…
COWCOW多田さんの等身大パネル(前歯のボタンを押すと「かえれ」って言う。)
*板尾さんの渡辺パン(パンにヤクルトがささってる。カビ生えてた。)
森三中・大島さんの唐草模様のオーバーオール(1時間で作ったって書いてあった。めっちゃ器用!)
*トータル・大村さんのピース又吉さんの肖像画(一目見て又吉さんってわかった。うまい。)
ハロバイ・関さんのパステル画(キャラと違ってハートが散りばめてあった…裏切られた)
水玉れっぷう隊・ケンさんの『他力本願』(説得力ある。)


会場の外ではグッズも売ってあった。
ハンパねぇスナックとか、カリカリ梅とか、芸人のたまごとか…
ワイ!ワイ!ワイ!で見たことあるものがいっぱい。
どうせならプリクラ置いてくれてたらよかったのに。

ワイ!×3カレンダーとおんなじ写真であろうクリアファイルとbaseのお菓子を買って帰りました。
グッズは1000円以上買うと10%OFFでした。
これまた売れてなかったのね。


なんだかんだ言って、私は結構楽しめたなー。
これから全国各地まわっていくと思われ。
お近くに来た際には、どうぞ。
会期終了間際に行ったほうがお得かも、です。