BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

U.F.O.CLUB 12thAnniversary "ROCK'n'SOUL" @高円寺 UFO CLUB

出演は

THE PRIVATES / THE CHOCOLATES / THE★SECRETS / THE FAVE RAVES

秘密基地みたいだ、とかいろいろ噂は聞いていた

UFO CLUBに初乗船してきました。

ナイトクラブって感じのステージだったよ。

あらゆるところが真っ赤っか。

トイレすらも真っ赤っか。

…頭痛い(笑)。

くるくるくるくる踊ってる人がいたり

不思議なとこでした。

THE★SECRETS

スリーディグリーズみたいな人たちでした。

天使にラブソングを』でウーピーゴールドバーグが

クラブで歌ってた感じって言ったらわかるかな?

かっこかわいかった。

THE CHOCOLATES

クスモッツが目のまわり囲みまくりだった。

で、チャコールグレーっぽいフリルシャツを着ていた。

VIOLETSと違いすぎるよー。

フロント3人がてんでんばらばらで楽しい(笑)。

去年横浜であったライヴは

食べ歩きしてたせいで到着が遅くなり

中に入ったらトクさんが棚の上に乗っているという

訳分からん状態で初めましてだったので

今日ちゃんと観れてよかったな。

クスモッツのセクハラギター…。

THE FAVE RAVES

ボーカルさんが南一誠っぽかった(広島人にしか分からんじゃろう)

バンドはケントスに出てきそうな感じだった(広島人にしか分からんじゃろう)

雰囲気的にはオールディーズだけど

フロアは外国の方を含め若いお客さんが盛り上がってて

ちょっぴり意外だったよ。

最初に出てきたSECRETSと同じカテゴリーな感じ。

チョコレイツはプライベーツチームだもんなー。

ということは、12周年記念の紅白歌合戦みたいなもんか。

PRIVATES&CHOCOLATES VS. FAVE RAVES&SECRETS

負けちゃいられません、プライベーツチーム。

THE PRIVATES

延ちゃん、クスモッツに触発されたか、アイラインばっちり♪

かっこいい♪

ショーネン側がいっぱいだったので、ど真ん中から観てました。

いっつも混んでてはじき出されるんよねぇ。ぶつぶつ。

Happy Birthday UFOCLUB

今日もロックンロールバージョン?

FREAK BEATでスタート。

ステージ低いからメンバーたまにしか見えないんだけど

ハコの雰囲気がよくてなんかドキドキする。

だって

星空のドライブ

だからね。

私はショーネンファンだけど(そうは思えん言動多数だが)

延ちゃんの妖しさにはずるずるひきこまれていってしまう。

ここ高円寺から

行こうぜ向こう側へ

UFOCLUBの扉をあけて

さあ飛びこもうぜベイベー

なんて言われたらさぁ

目ぇつぶって飛びこんじゃうよ。

戻れない。

もう戻れない。

そして、誘ったからには

責任をとってもらわんと困る!(笑)

今日は例のアレンジが超かっこいい『POISON GIRL』と

『DANIEL』もやってくれたよ。

やっぱりDANIEL歌う延ちゃんのたたずまいが好きだ。

乙ちゃんのラストのベースも。

今日も100カラットがキラキラ。

今日はショーネンあんまり見えなかった…。

なんだかあっというまにライヴが終わっちゃったので

お友達と一緒にアンコールコール♪

聴きたいなら、もっとやってほしいなら

アンコール♪って伝えんとね。

PRIVATESの皆さん出てきてくれたけど

アンコール2曲目で

♪やってらんねーぜーを歌われ

ちょっとショックを受けましたよ、私は(笑)。

久しぶりに聴けたのはうれしかったけど

♪アンコール、に対しての♪やってらんねーぜーではありませんように…。

でも、この曲の終わりに

♪騒ぎまくろうぜ~

っていうのをこれまた久しぶりに聴けたので

これはうれしかったな。

♪騒ぎまくろうぜ~

ナミキジャンクションでどうだーい?

とか、懐かしい。

愛を捧げて、今日のライヴは終了。

今日はワンピにロングブーツで参戦してて

両手あげると太ももの上側までワンピの裾があがっちゃうから

あんまり暴れないようにしようと思ってたんだけど

早いうちにどうでもよくなって両手あげてたわ。

運悪く目撃した人の目が潰れてませんように…。

<やった曲リスト>

1.FREAK BEAT

2.OH! STUPID

3.WELCOME HERE

4.DRIVE ALLNIGHT

5.MEMPHIS TRAIN

6.POISON GIRL

7.DANIEL

8.BOOGIE GO GO

9.SPIKE DRIVER BLUES

10.SATISFACTION

EN-1.TEQUILA

EN-2.I'M IN SICK

EN-3.I NEED YOUR LOVE