BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

BEAT EXPRESS 2008 @高崎 club FLEEZ

昨日「熊谷って遠いなぁ」って思ったけど

今日高崎まで来てみると

「熊谷って、近かったじゃん」と思ったよ。

片道2時間半の旅でした。

移動時間>滞在時間

乗り物に弱い私にしては

よく頑張ったよー。

高崎駅で若干迷いつつも無事お友達と合流して

キューピー探しの旅。

今日の目的の半分はこれじゃけぇね(笑)。

ネットで見て目星をつけてた温泉まんじゅうキューピーと

こんにゃくキューピーを買いました。

それっ。

QP

ほんとはだるまが有名らしいんだけど

かわいくなかったんだもーん。

キューピーだったらどれでもいいってわけじゃないのだ。

そっかー、ライヴ遠征したらしただけ

ご当地キューピーコレクションも増えていくのかー。

(もはや目的がどちらかが分からん)

大満足でビール飲みながら軽くごはん食べて

18:30ごろ今日の会場のFLEEZへ。

入ったらちょうど1バンド目が終わって転換中でした。

お客さんいっぱい入ってるし、雰囲気良さそう。

よかった。

今日の出演は

THE PRIVATES / THE NEATBEATS / THE BAWDIES /

LONESOME DOVE WOODROWS / THE PHANTOM BEATS

1バンド目がTHE PHANTOM BEATSだったみたいです。

観れなくてごめんなさい。

LONESOME DOVE WOODROWS

出てきたとたん、昨日と違う雰囲気のフロアにうれしそうなターシさん。

高崎 ニートに初めて連れて来られたんだけど

…よいね!

昨日熊谷で結構厳しい戦いを強いられてきたんですけど

あぁ、本音が(笑)。

この台詞言ってね

全く返答がなかったの生まれて初めてなんですけど…

ちょっと聞いてみていいでしょうか

…ブギー好き?

もちろん今日のフロアのみんなは大好きさ!

あおられたらあおり返すが信条の私だけど

どうやら義務感ではなく

モニターにのっかられたりしたら反射的に

手を挙げる構造になってるみたい。

L.D.W.のみなさんはしょっちゅう前に出たり

モニターにのっかったりしてくれるから

手ぇ挙げっぱなしだもん。

ロックンロールに笑いは必要ないというのを

きいたことがあるんだけど

それもそうだと思います

でもね、人生に笑いは必要だべ?

笑いのない人生なんかダメなんだよ

でさ

おれにとってはロックンロールは人生だからさぁ

笑いはやっぱ必要なんだよ!

うぉー、かっこいい。

除夜の鐘のごとく私の頭の中には

↑の言葉が響いておりました。

ガーン。ガーン。

しかーし。

あんまり賛同得られないようだから…

ぶっ殺すことにした

ターシさんって感じだ(笑)。

感動しとったのにー。

昨日の悪夢が振り払われたみたいでよかった。

<やった曲リスト>

1.WINTER SHUFFLE

2.SAD WEEK DAYS

3.

4.ステンレス・ブギー・シューズ

5.SKIPPIN' OUT

6.シェイクはとまらない

7.ブラック・バニー・ブルース

8.SKINNY STORM RIDER

THE BAWDIES

私の中でのBAWDIESのライヴは

おしゃれでかわいい女の子たちが

踊りながら観ているイメージなんだけど…

高崎では圧倒的に男の子が多かった。

ほんと、前に押し寄せる感じ。

「かっこいいー!」って叫ぶ声も男子からなんだもん。

高崎でのライヴは初めてではないみたいだけど

前回なにがあったの??

2/6に出る新しいアルバムが楽しみ♪

WEBでちょっと試聴したけど

ライヴでの歌声ともちょっと違ってて

もっと黒っぽいつうかごっつい感じ。

私はライヴでの声んが好きかなー。

5/3にまた高崎でライヴするんだそうです。

私はそのころがっつり広島帰省中なんで行けません。

そういや去年のGWは広島で観たんだったな、BAWDIES

GASOLINEと夜ストも一緒っていうものすごいライヴだったよ。

<やった曲リスト>

1.WHIP IT ON ME

2.LITTLE GIRL

3.SHAKE IT BABY

4.I'M IN LOVE WITH YOU

5.BABY SUE

6.

7.(ニューアルバムから?)

8.I BEG YOU

9.SHAKE YOUR HIPS

THE PRIVATES

よし、いつでもかかってこい

JOHN THE CONQUER ROOT II、

と思ってやる気満々で構えてたら

FREAK BEAT』

あらま。

今日はロックンロールな街でライヴだから

ロックンロールバージョンで攻めるってこと?

…なんだかんだで、うれしい(笑)。

続いて『OH! STUPID』。

久しぶりだなーと思ってたら

オレの邪悪な魂が ギターに乗り移って泣いてるぜ

で、『WELCOME HERE』。

プライベーツ!

プライベーツ!!

ここ高崎で 燃えてみせろー!!!

『DRIVE ALLNIGHT』

まだ4曲目くらいで、だよ?

これまた今までにないパターンじゃない?

最初っからエンジン全開にしたら、私、もたない…

なんて言うわけないじゃん!

ガンガン踊ったよ。

頭も身体も揺らしまくって踊ったよ。

そうか、こうきましたか…。

オマエたちはいったいいつから

さあ踊ろうぜって言われなきゃ

踊れなくなったんだ

ロックンロールの街・高崎に対する

延ちゃんのハードルは高いらしい。

頑張って、超えてみせなきゃ。

とnot高崎人な広島の田舎者は思っておりました。

その後のMCで

群馬の女の子は大酒飲みかつセクシーで

気の強いかわいこちゃんだということが

刷り込まれましたよ。

いいんじゃろうかね、これ言っても。

ここで、ブギータイムだったんだけど…

明るすぎて恥ずかしかったよ!

延ちゃんはいつものように

明かりを暗くしてくれないかー?

って言ってくれたんだけど

あんまり暗くならんかったんだもん。

暗闇ブギーにはまってしまった身体としては

明るい場所でのブギーって、もう無理です…。

どこ見ていいかわからーん。

そんなはずかしめブギータイムが終わると

今度は一転爆発モードに突入!

オマエってやつをみせてくれるかい?

Yeah!!!!!!!!!!!

で『SPIKE DRIVER BLUES』。

前列のlilyちゃんたちがだーっと前につっこんでくれたので

私も便乗して1歩前へ。

で、踊る踊る。

ほんとちょっとしたロックンロールフェスだよ、今日は。

『SATISFACTION』『I NEED YOUR LOVE』で思い残すことなく踊って

俺たちがプライベーツだったのだ!

とOKAMOTO'Sのような挨拶をした延ちゃんたちを見送って

ふと我にかえると…

ピアスがかたっぽないなっとる!!

どんな暴れ方をしたんだい、お嬢ちゃん。

お気に入りのエンジェルちゃんだったのにな。

ぐすん。

あわててまわりを見渡してみたけど、近くには見当たらず。

もしかしたら隣にいた人の服にでもくっついてるのかも。

バイバイ、マイエンジェル。

私は群馬で燃えたよ。

<やった曲リスト>

1.FREAK BEAT

2.OH! STUPID

3.WELCOME HERE

4.DRIVE ALLNIGHT

5.MEMPHIS TRAIN

6.BOOGIE GO GO

7.SPIKE DRIVER BLUES

8.SATISFACTION

9.I NEED YOUR LOVE

THE NEATBEATS

白いジャケットで颯爽と登場。

どっからどう見ても漫才師か漫談師(笑)。

ひとしきり笑う。

でもよくよく考えたらこの衣装1年前に見てますわい。紅布で。

今日は『PETER GUNN』スタート。

昨日とはうって変わってお客さんもノリノリ。

LAWDYさんの生声にかぶせるプーさん、という

一連のコントも今日は無事に。

で、PANさんの口もなめらか(笑)。

・新しいアルバムを出す

BAWDIESも出す

・BAWDIES1枚、NEATBEATS2枚買ってくれ

・BAWDIES2枚、NEATBEATS4枚にしよう

・「怒るでしかし」

正直、昨日のライヴはさすがのPANさんもやりづらかったらしく

・ぶっちゃけ昨日はちょっとシャイやった

・ちょっとどころかごっついシャイやった

・でもオレはアウェイ大好きや!

・しかし昨日はちょっとシャイ過ぎた

私が思っていた以上に大変じゃったんじゃね、熊谷。

でも、ニートのことじゃけぇ、これからガンガン行くんじゃないかな、熊谷。

で、昨日はやってくれなかった『SWEET CURRY TWIST』。

何口がええのー?

言われて、ぼーっと答えた「あまくち」が

ひろわれたような気もするけど

きっと気のせい。

だいぶね、おなかが空いてきてたんよ。

・高崎のみんなはノリがいい

・1万円出しておつりいらんっていう人たち

・むしろ1万円だけ持ってってくださいっていう人たち

・元取っていこう 一気に元取ろう

お金の話が似合うよなあ(笑)。

・今日はやれるよな?

よっぽどか昨日のがトラウマらしい…。

PANさんがみんなに来てほしい場所。

熊谷・松山・高知・宮崎・函館。

高知・宮崎はよう聞くけど、函館は初めて名前が出たね。

そりゃあ、はるばる向かわんといけんとこじゃもんね。

今年はどこに遠征しようかな。

…もちろんPRIVATESで、じゃけど(笑)。

・おおきに、楽しんでくれて

・今日はロックンロールが好きな人ばかりが来てくれてよかったー!

そんなに昨日はダメだったんかーい!

私ら頑張ってたと思うんじゃけどなー。

やっぱりね、もらうばっかりじゃダメなんよ。

楽しかったら、「楽しいよ!」「ありがとう!」って伝えんとね。

終電がギリギリに迫ってたから

アンコールはジャケット着てマフラー巻いて出口のすぐそばで。

終わったとたんに外に飛び出て帰ったよ。

でも、「もう行かない!」なんて全然思わない。

元気になるもん!

<やった曲リスト>

1.PETER GUNN

2.YAH!YAH!YAH!

3.FARMER JOHN

4.HEEBY JEEBIES

5.BEAUTIFUL DELILAH

6.噂の男

7.ONEMAN BUSINESS

8.SWEET CURRY TWIST

9.NEVER MIND

10.ハートをわたそう

11.BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

12.TWISTIN' DAY

13.LITTLE BITTY PRETTY ONE

14.黒いジャンパー

15.BABY LET'S GET SHAKE

EN-1.GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

EN-2.GOODBYEサヨウナラ

この日はlilyちゃんが我が家にお泊りしたので

頼まれてもいないのにPRIVATESやNEATBEATSの映像を

明け方まで延々と見せ続けたのでした。