BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

1/14■"BEAT EXPRESS 2008"~special two man~ @下北沢SHELTER

極悪なハコに放り込まれたら踊るしかないじゃない?

前日のことがあったから半袖Teeで参戦したんだけど

無駄な抵抗でした。

汗だくになりました。

でも気持ちよかった!

SCOOBIE DO

今日ははりきってスクービーのTシャツにリストバンドで参戦。

きっとモッシュも起こらないだろうセンター後ろよりにいました。

ライヴは『BACK ON』でスタート!

しょっぱなから熱いよ!

ほんと

2008年を通り越して勢いあまって2009年までいっちゃってる

感じ。

こんだけ狭いとこで一心不乱に騒いでたら

そりゃあもう全てを忘れられるよね。

・極悪のハコだな

・あんたの気持ちがあればなんでもロックンロールになっちまうよ

・2007年の大ヒットナンバー『トラウマティックガール』

・ギターでしか語らない男 リーダーはこう言ってる

 「2007年はどうもお世話になりました」

 「2008年もぶっ飛ばしていきますので」

 「変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」(うんうん頷くリーダー)

そうか、♪ちゃらららーん、な短いギターソロの中に

それだけの想いがこめられていたのか。

・4月のブランニューアルバムは劇薬

・今夜オレたちと一緒に人間やめませんか

・キックスネアハイハットのドラム3点でしか語ることの出来ない男 オカモトMOBYタクヤ

と紹介されたのに

I FEEL

とか言っちゃう人がいましたよ(笑)。

新曲、コヤマシュウとナガイケジョーに加えて

リーダーも揃いのステップ踏んでていい感じ。

ふとフロアを見たら、前方の人たちもみんな

おんなじステップ踏んでて一緒に揺れてたよ。

壮観!

『Little Sweet Lover』、今年はマイクを向けてもらえるくらいの

距離で踊れるよう頑張ろう。

でも今回はものすごいマイクのばして

階段から見てる人とかにも差し出してたなー。

ちゃんとこたえたら親指を立ててるコヤマシュウが素敵。

つうか、少しやせましたか?

もともと細いけど。

1時間のライヴが終わるころにはもう汗びっしょり。

たまらずドリンクもらいに行っちゃった。

今日はウィスキーソーダ

ウィスキー濃くてうれしいけど

これ飲んで今からニートは大変だぞ(笑)。

遅れそう、と言ってた友達が見当たらん!と

口に出した直後に目の前で発見。

あれだね、願いごとは口にしたほうがいいって

ほんとだね。

THE NEATBEATS

今日は黒スーツに白シャツ、黒ネクタイ。いいね!

今日もPANさんのマイクスタンドは天井すれすれ。いいね!

(早くからその位置にセッティングしていたため

マイクテストが大変そうだったよ。

そうまでしても!の心意気がいいじゃない)

しょっぱなからせっかく会えたお友達とは押されに押されて離れ離れ。

楽しんでくれることを祈り、私は私のポジションで踊ることに。

今日は『PETER GUNN』始まり♪

昨日と違って全員が見える位置にいたんだけど

前じゃなくてもいいからやっぱり踊れるくらいのとこがいいね。

今日はスペースがないわりには押されることなく踊れる感じで最高でした。

もちろんコンパクトに踊ることも心がけてたけどね♪

こんだけ声でかかったらマイクいらんちゃう?

と今日もLAWDYにふるPANさん。

「ほんとにー?」という感じでステージ中央で叫ぼうとしたLAWDYさんに

きっちりかぶせるGULLYさん。

スクービードゥー 最高やったね!

今日も決まったね(笑)。

吉本新喜劇みたいなもんやもん こういうネタはかぶります

あぁ、もう自分たちのステージをお笑いと認めていらっしゃるのね…。

・オレらも黄色い声援ほしい 桃の天然水ばりに

「ヒューヒュー」って言ったらいいん?って、古っ!

・郵便局でマッケテーナ…5個ゆうパック出すからまけてくれへん?

今日も2月発売のアルバムからの新曲いっぱい。

昨日PANさんが

気分はアメリカ人!

なんでもノルよ!って感じで踊ってね

って言ってたから、昔から知ってますよくらいの勢いで踊っときました。

プーさんのはちみつ入りの『SWEET CURRY TWIST』で踊って

(だってさぁ、PANさん、大ちゃん呼ぶのに「カモン プーさん」って言うんだもん)

「わー、楽しかったー」って思ってたところに

『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』!!!!!

きたーーー!!!!!

大好きーーー!!!!!

結局去年は1回しか聴けなかった、

59BARよりもレアとなってしまった、

『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』

今日はまだ1月も半ばだというのに…感涙です。

泣いてる場合じゃない、と、ひとりノリノリで踊ってたよ♪

しかも今日は間にAMAZING GRACEを挟まないバージョン。

今まであったっけよ?

微妙にあの曲苦手なので(笑)これだけ1曲聴けるのはうれしい。

途中、PANさんが

カモン シャロさん

って言ったのには笑ったけど。

プーさんやらシャロさんやら、いろいろ呼びますなぁ。

プーさんは盛り上がるとひざまづいてベースを弾くんじゃね。

見えん!(笑)

最前で観ている人はうれしいだろうなぁ。

『BABY THAT'S ROCK'N'ROLL』で手を叩き

『LITTLE BITTY PRETTY ONE』で指をさし

『黒いジャンパー』で叫びまくり踊りまくり。

はー、楽しい。

アンコールでは久々『GOODBYEサヨウナラ』。

もうテンションあがりまくってた私は

手を振りまくってたよ。

私はアメリカ人、楽しんだもん勝ち(笑)。

やったもん勝ち、とったもん勝ち。

燃え尽きたー。

汗かいたー。

ライヴ終わって再会出来た友達に「風呂上がりみたいだよ」と(笑)。

極悪なハコは私を極楽に連れてってくれたみたいです。

今年も楽しくなりそうだ!

1.PETER GUNN

2.FARMER JOHN

3.YAH!YAH!YAH!

4.GIRL CAN'T HELP IT

5.BEAUTIFUL DELILAH

6.ONE MAN BUSINESS

7.NEVER MIND

8.マッケテーナ

9.SWEET CURRY TWIST

10.TWISTIN' THE NIGHT AWAY

11.オレに任せろ

12.ハートをわたそう

13.BABY THAT'S R&R

14.TWISTIN' DAY

15.LITTLE BITTY PRETTY ONE

16.黒いジャンパー

17.BABY LET'S GET SHAKE

EN-1.HEEBIE JEEBIES

EN-2.GOODBYE-サヨウナラ