BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

『CUSTOM MADE 10.30』初日舞台挨拶


22日に木村カエラちゃん主演映画『CUSTOM MADE 10.30』&奥田民生氏とカエラちゃんの舞台挨拶を観にいってきました。

その日は広島では3つの映画館で公開だったんじゃけど、お友達のおかげでワーナーはネットで席が予約出来るとわかってワーナーへ。
シネツインは発売日発売時間前に売り切れてたし。
ワーナー、端の列だったけど前から5列目でなかなかよかったです。

映画に関してはネタバレになりそうなので…興味のある方、内容分かってもよいって方はあぶってください。

映画は思ってたよりおもしろかった。
が、どんな話だった?と聞かれると回答に困る…。
『天使の昇進試験の映画』ともいえるし、『ある女の子の青春ストーリー』ともいえるし、『奥田民生にまつわる話』ともいえるし。
ぶっちゃけ「これ!」ってもんがなかったんかな、いろいろ手を出しすぎて。
でも私は好きですが。

あ、楽しめたのは、それは私が広島市民だからかもしれんです。
「あ、ここ知ってる」とか「あ、分かる分かる」ってなロケーションが多かったりするし…。
それになにより、市民球場ライヴ観に行ってたし、エキストラロケにも参加してたしね。

宮崎美子柳沢慎吾金八先生のおまわりさん…ちょい役の人もすごく味があってよかったな。
天使役の小倉一郎さんなんてキャスティング大成功でしょー。金髪も白いマニキュアも最初ぎょっとしたけど終わりくらいにはなじんでたし。なによりかわいらしい♪
あと、達川さんのええかげんなラジオお悩み相談もね(笑)。でもあんまりいつもほどの広島弁じゃなかったような。

映画観て気になったとこをちょこちょこと。
・ゴッドで花柄のコーヒーカップが出てきたのを見たことがないぞ
(これからゴッドバーガーに行かれる方はリブやチキンを頼みましょう…ロイヤルなんて頼んだ日には日が暮れるんじゃないかっつうくらい待たされます)
・あの衣料品店には本物もあるのかもしれないが偽物もある
(championのフリースだと思ったらchallenge spiritってかいてあったことがある。ひとしきり笑った)
・エキストラロケで撮影したところはカエラちゃんえりかちゃんのアップしか使われてなかった…
(私の隣に座ってた人はわざわざ大阪から来てたのよ?私は電車で10分じゃが…)
・社長と愛人役の人たちは現場でも「愛人はもうちょっと寄り添う感じで…」と「社長」「愛人」と呼ばれていた

でもなんだかんだいって私はもっかい観に行く気ですよ。
なぜなら…



OTの、めったに観れないダンスシーンが!!!



もーう、最後の最後に笑った笑った。
エンドロールで流れてた『トリッパー』に合わせて踊ってたんだけど、あれ、やばすぎる。
これ絶対もっかい観たいもの。

映画が終わると自然に拍手。
なんかいいなぁ。

しばらくして中村道生さん(HFMのパーソナリティ)が出てきて、それから奥田民生さん・木村カエラちゃん登場。
民生さん、なんだかぼっさぼさで。
淡いブルーグレーのセーターだかカットソーだかにサングラスとジーンズ。
髪型も含め、起きてそのまま来ましたって言われても「んだんだ」って言いそうな格好だった。
ま、それでこそ、なんだけど。
それにひきかえカエラちゃんはパープルの秋色コーディネートでかわいかったな。

みんなガンガン写真撮りだしたんだけど撮影禁止だったらしくスタッフさんがあちこちで「撮らないでください」と。
だったら最初に「撮影は禁止になってます」って言っておけばいいのに。
注意の声がうるさくて民生氏たちに集中できなかったよ…。

「サティの社食でラーメン食べましたよ」ってOTっぽい。
「なだらかな坂をくだるように…死んでいきますけど」なんて言わずにこれからも頑張って。

民生氏いわく「忘れますもん、映画のこと…あんなもん流されると」っていうシーンがあるので近所で上映のある方はぜひ。
広島市民じゃないと笑えないところもあるかも、ですが。