BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @横浜CLUB Lizard

2010/10/27(Wed) @横浜CLUB Lizard

Funk-a-lismo! vol.6

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO/UNCHAIN

行こうかどうしようか迷ってたんだけど

ライヴの3日前くらいに「メール予約もできます!」なお達しがあって

「あぁ、チケット売れてないんだなぁ…」と思ったので、行くことに。

いつもこのシリーズは平日19:30スタートだったと思うんだけど

今回は19:00スタート。

着いて荷物まとめてる間に始まっちゃった。

はやっ。

UNCHAIN

出てきたメンバーを見て勘違いしてたことに気づく…10-FEETと。

なんでそんなカンチガイしちゃったんだろ。

スクービーとはいろんなところで対バンしてるみたい。

コヤマシュウがUNCHAINのPVを作りたいと言ってるんだそうな。

ベースさん?がレスリングをやっていたとかで

レスリングのユニフォーム姿のベースさんがいろんなものにタックルする」

という映像を撮りたがってるらしい。

音楽性は完全無視なのね。

UNCHAIN終わってスクービーの物販で即今日から発売の海賊盤ゲット。

1,000円ポッキリ。ヤスイネー。

ドラムのセッティングに異様に時間がかかってた。

SCOOBIE DO

ここ数日で一気に寒くなった日本だけど

コヤマシュウに言わせれば秋でも冬でもないんだそう。

「冷夏だな!」と思え、とのことでした。

地味に『真夜中のダンスホールのベースが好きなので

今日も聴けてしあわせでした。

ジョーくんのステップも拝めて眼福眼福。

エグザイルもあったし。

その代わりリーダーとコヤマシュウのエロい絡みがなくなったよね。

残念。

今年の春くらいまではコヤマシュウがのど辛そうだなっていうのが

あからさまに分かる日もちょいちょいあったんだけど

最近はあんまりそういうのないよね?

よく休めているのかな?よかった。

ニューアルバムからの曲が多い中唯一久しぶりに聴いた『ラストナンバー』

イントロ聴くだけであがる!

そうだ、イントロといえば『OH YEAH!』にすごいかっこいいイントロがついてた。

最初分からなくて、『OH YEAH!』って分かったとたん「ギャーーー」でしたよ。

なんだかんだ言いながら私はこの曲を聴ける機会に恵まれているので

ほんとうれしい。

テンション上がって『Back On』でも気持ちよくまわれました。

ラストの『バンドワゴン・ア・ゴーゴー』もちょっとノリ遅れつつも

ハンドクラップできたよー。パンパンパパンパンパパン!

アンコール一回目の『MIGHTY SWING』が終わって

即BGMが流れ始めたので珍しいなぁと思ってよく聴いてみると

『TIGHTEN UP』だー!

ノリノリで、お辞儀してるメンバー見てたら

メンバーもノリノリで踊りはじめた。

なんかね、ファンクっぽい踊り。

いつの間にこんなこともやるようになったんだろうか。

つうかこんなことされたらもっかい出てきてほしくなるやん。

ってことでTIGHTEN UPにのっかって手拍子ずっと続けてたら

メンバー出てきてくれたよー。

最後のナンバーはやっぱり『夕焼けのメロディー』

ぜいたくにも目を閉じて身体を揺らしながら聴いちゃった。

はたから見たら途中顔。

行くのどうしようとか迷ってごめんなさい!

楽しかった!

スクービーでデトックスするの、やっぱり私には大切だ。

リキッドルームのワンマンも行く方向で頑張ろう。

<SETLIST>

太陽と女の子

PLUS ONE MORE

真夜中のダンスホール

恋をした男子

ラストナンバー

恋のウイルス

イキガイ

トラウマティック・ガール

OH YEAH!

Back On

バンドワゴン・ア・ゴーゴー

MIGHTY SWING

夕焼けのメロディー