BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ヨシモトファンダンゴTV値上げ!

昨日、私がスカパーで視聴中のヨシモトファンダンゴTVからお手紙が来てまして。
そんなん今まで来たことないのにどうしたんだろう、と思いつつ開封してみると…

12月よりオレンジパックから撤退
月額525円→1,300円に
単独契約以外に視聴方法なし

マジでぇーーー???


スカパーって基本料は数百円なんですが、見たいチャンネルを組み合わせていくとべらぼうな視聴料になるんですね。
そこで、いくつかのチャンネルをセットにしてお得な視聴料で見れますよ、ってパックがありまして。
それの『オレンジパック』っていうのにファンダンゴが入ってるんです。
ちなみに『オレンジパック』は35チャンネル見れて月額3,140円。
そこから抜けて、さらに月額視聴料アップって話なんですよ。

えー。
どうしよう…と言ってるとおかあちゃん
「あんた、どうせ毎日見よるんじゃけ、契約するしかないじゃろー」
と。

そうよね、背中押してくれてありがとう、おかあちゃん
(ちなみにスカパー本体も自分で買ったし、視聴料の支払もすべて自分でしてますよ、念のため)

私が今スカパーに払ってる月額料は…
・基本料…410円
スターチャンネルマルチプレックス+オレンジパック…4,925円
GAORA…945円
・ガイド誌購読料…480円
の、トータル6,760円。
これにファンダンゴの単独視聴料がプラスされると…
8,060円!
テレビ見るのに8,000円!

ファンダンゴ、新しく番組も始まるみたいじゃし、契約してみるかな。
って、ワイ!ワイ!ワイ!はー???
だから10月MC交代なかったのか…。