BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

「ジーマ、プリーズ」

昨日、先月に引き続き『よしもと PLEASURE LIVE』に行ってまいりました。

今回の出演者は、$10・ブラックマヨネーズ・サバンナ・南海キャンディーズ・天津・ジャンクション
予定ではとろサーモンになってたんだけど、ジャンクションに変更になってました。
ジャンクション、見てみたかったので私的にはOK。

今回かなりチケット売れてたんでしょうね、先週の笑い飯ライヴのように椅子が縦横ぎゅって並べられてました。
で、私は笑い飯ライヴのときよりも100番以上後ろの整番だったんですが…先週と全く同じ席(2列目端っこ)に座れちゃいました。
ビバ、一人ライヴ♪

いつものように$10がMC。
まず、天津・ジャンクション・ブラックマヨネーズのネタ。
ジャンクションの下林さん、チャンドンゴンに似てるってずっと言われてたけど、私にはポルノのアキヒトさんにしか見えんぞ。
そして、ブラックマヨネーズの漫才、めちゃめちゃおもしろかった!!
「若い子とデートしたいが話が合わんのが心配」みたいなネタなんだけど、いちいちおもしろかった。
うまいよー。

今日は途中のコーナーなくて、$10がちょっとしゃべった後、広島吉本『ボールボーイ』のコント。

後半は、サバンナ・南海キャンディーズのネタ。
サバンナの出囃子が私が大好きなバンドの新曲に似ててなんだかちょっとうれしかったり。
八木さんのガタイのよさに釘付けでした。
前日に東京であった芸人の格闘技決定戦みたいなので優勝したとも言われてたけど、納得。
肩から腕にかけてのラインがえーらいきれいでした。
高橋さんはどうも小堀さんに見えてしょうがなかった。
顔が、じゃなくて、立居振舞いが。
そして南海キャンディーズが出てきたときの歓声といったらすごかった。
びっくりするくらい。
山ちゃんのスーツは全身黒ラメ(+_+)
そして身長178cm(*_*)隣が隣だからかわからねぇー。

最後に全員参加のコーナー、『お笑いベースボール』。
チーム白川(先攻):吉田さん・八木さん・山ちゃん・原田さん
チーム高橋(後攻):しずちゃん・小杉さん・向さん・下林さん・木村さん
チーム分けは各キャプテンが指名していったんだけど、ここで八木さんの言った「ジーマ・プリーズ」っていうギャグが私のツボでした(この後ことあるごとに出てきたの)。

*1回*写真に一言対決
相手チームが出してくる写真に一瞬でおもしろいコメントをつけるというもの。
チーム決めのとき最後まで残ってた木村さんがクリーンヒットを放ってた。
1回終了時、1-4。

*2回*くっつけお題対決
相手チームが出してくる上の句+自分が引いた下の句でおもしろい答えを。
例:「ウケる気満々な」「ギャグ」
2回終了時、4-6。

*3回*一発ギャグ対決
相手チームが選んだ小道具で一発ギャグ。
コンビってやっぱりどうにかして助けてあげようとするものなんだなぁ。
6-7X。

最後のこのコーナー、1時間近くやってました。
おもしろかったー。
でも漫才見てあんなにおもしろかったのにここでの吉田さんは…。
まぁ、こんなこともある。

今回は、色紙、あたりませんでした!
これが普通なんよ、うん。