BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

笑い飯のおもしろライブツアー

昨日、広島の紙屋町劇場ってとこであった笑い飯の単独ライヴを観にいってきました。

何度か行ってるPLEASURELIVEのときと違って椅子がぎゅっと並べられてるというか…
前後の間隔も狭くなってたような気がしました。
それだけチケット売れてたってことよね。

ライヴは
漫才→コーナー→コント→漫才→コーナー→漫才
たぶんこんな感じで進んでったと思います。

オープニング、女子中高生が全然いないって残念がってた。
手ぇあげさせても二人しかいなくて、「2って!!」って。
「もっとキャーキャー言われる予定やったのに」(西田)

最初のコーナーは広島出身の芸人を呼ぼう、ってことで
「きもかわいいとか言われてるな」(西田)
とかアンガールズっぽいふりをしときながら…やっぱり、な天津が出てきました。
姫路出身の木村さんが広島ネタをわざとしゃべればしゃべるほど「アイタタ」な感じになってたのがおもしろかった。
そんな木村さんをさんざんバカにしてたのに、コーナー終わりの締めで
「以上、岡山県ってこんなとこー、でしたー」と言ってしまった哲夫さんは
場内の「えー」って声と「広島や!」っていう西田さんの声を聞き、暗転した中で片手で頭をおおってた(笑)。

漫才おもしろかったー!
アホなんだもん。
帰りにもらったステッカーにも笑った。
アホなんだもん。

西田さん見て、髪ストレートにしてのばそう、と決心しました。
でもあのつやつや感はちょっとやそっとじゃ出せそうにないなぁ…。

しかし、おもしろかったです。
これから行く地域の方は観にいったほうがよいですよ♪


全然話変わりますが。
さっきラジマンっていうの聞いてみたら
「愛媛は電器屋の7Fの催し物会場みたいなとこでやらされて…まだね、デオデオやったらやる気出たんですけど」(笑い飯)
デオデオよりもさらにやりにくいんですか」(プラン9)
ってやりとりがあったんですが(笑)これ、デオデオもやりにくいってことですかねぇ?