BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

横浜トリエンナーレ


先週の月曜日、有明ワイ!ワイ!ワイ!と迷いつつも、横浜に『横浜トリエンナーレ』を観にいってきました。
山下公園の先にある倉庫2棟を使い、80名近いアーティストの作品が展示してあります。

これ、かなりオススメです。
観るだけじゃなくて体験できる作品もいっぱいあるし、海風は気持ちいいし。
暗ーいなかでブランコこぐのもなかなかいいもんです。

私がいちばん長時間過ごしたのは、奈良美智さんとgrafのコラボ展示。
小部屋がいくつもつながってて、覗き見できたり落書きできたり。
すごく楽しかった!
私は奈良さんの普段のお部屋を再現したであろう小部屋が好きだったなー。
だってBGMがMONAなんだもん!
ストーンズなんだもん!

美術にそう明るくないので「知ってる!」なアーティストさんは他にはあんまりいなかったんだけど、どの展示も素敵でした。
もし、横浜に行かれる方があれば、12月半ばまでやってるみたいなので、ぜひ。