BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

よしもと PLEASURE LIVE

土曜日にまたまた観に行ってきました。
風邪引いてたんだけど、笑ったら元気になるかなぁ、って。
その前に、リフレクソロジーのトリートメントをしてもらったのであまりの心地よさに眠ってしまい自分のいびきで目が覚めたくらいだったので(鼻がつまってたんです…)、居眠り注意な状態ではあったんだけど。

今日の出演者は、
ロザン・ザ・プラン9りあるキッズ友近イシバシハザマネゴシックス
ホントは$10と中山功太が出るはずだったんだけどそれぞれ友近イシバシハザマに変わってました。
中山功太イシバシハザマは前からWEBに載ってたので知ってたけど、$10→友近は開演前に隣の女子高生が話してる声が聞こえてきて知りました;

MCはロザン。
まず出てきて「前説にびっくりしましたよ」と菅さん。
「『せーのというので拍手をしてください、せーの!』これでみなさんようテンションあげてくれてますねぇ」
やっぱりおかしいよね。
いつもスタッフらしき方が注意事項を説明して、拍手の練習ってパターンなんだけど、広島は。
せっかく広島よしもとの生徒とかいるんなら、そういう人たちに前説やってもらってもいいかもね。

で、メンバー紹介。
菅さんが安田くんが未だに身長が伸び続けているという事実に、心底うらやましがってました。
「ソラシドみたいになってきてるでしょ」(安田くん)

前半のネタはネゴシックスイシバシハザマりあるキッズ

ネゴシックス
◆陶芸教室の先生
あの小道具は全部自分で作ってるのかなぁ。
すごい器用じゃー。

イシバシハザマ
六部咲き劇場→おかしな話
「S・E・N・S・H・A」動きとフレーズに笑った笑った。
ただ半年前にここで見たのと全くおんなじネタもあったのが残念。
毎日いろんなとこでやってるからどこで何やったかなんて覚えてないかー。
でも十分おもしろかったです。
まさか六部咲き劇場とおかしな話がダブルでくるとは思ってなかったので。

りあるキッズ
◆朝礼で貧血、親友、ヤンキーに注意
安田くんのネクタイにキラキララインストーンがついててそこばっか見てた。
あまりにきれいに倒れるのでほんとに頭うってるんじゃないかと気が気でないおばちゃん。

ここでコーナー。
「私が言われたショックな一言」
ロザンMCで、りあるキッズイシバシハザマネゴシックスが解答者。

安田くん→おかんに(サンタさんに会いたいから眠れないとごね続けたらたいぎくなったらしく「死んでしまえ」みたいなことをいわれた)
長田くんNON STYLE石田のお母さんに(石田さんが野球でケガをしたので石田さんのお母さんの勤め先に電話したら軽くキレられた)
石橋さん→ファンの子に(「石橋さんの放ったサインボールがヤフオクで売られてました…140円で」)
硲さんUSJで(イベントに出てたときに黒人男性に気に入られ「一生働かなくていいから一緒にアメリカに行こう」と言われた)
ネゴシックス→モニター(カットのモニターになってくれと言われて行ったのに店長に「いいかこの髪は普通じゃないんだよ」と髪質をけちょんけちょんにけなされた)

あぁ、おもしろい。
ロザンとりあるキッズって10くらい離れてるんだろうに、「やっちゃん」「菅ちゃん」って呼び合ってるのが不思議な感じする。

ここで広島吉本のフロントラインのネタがあって、後半。

ザ・プラン9
◆パーティーでビンゴ
「リーチパニック」
ゴエさんがセーター姿だった。
それでもかっちりした雰囲気は崩さない…素敵♪

友近
◆電話でクレーム
くすって笑えるところが満載のネタでおもしろかった。
ここは女子中高生より年代が上のお客さんが多いからいいのかも。

ロザン
◆医者になりたい、賢くみられたい
「オレ、『ロザンの京大の方』って呼ばれるんか思てたら『ロザンのブサイクの方』言われてるやん」
心の叫びを垣間見た気がした。
途中、宇治原さんが「なぜ郵政民営化なのか」をひとりでしゃべりまくるとこがあったんだけど、今まで見たどのニュースよりも分かりやすかった。すごい。

で、菅さんとプラン9友近さんとで大喜利。MCは宇治原さん。
それぞれが書いたお題の中から1枚ひいてその場で答えるというもの。

お題はたしかこんな感じ…
菅さん:菅ちゃんをおもしろくほめてください
久馬さん:「よしもと PLEASURE LIVE」であいうえお作文←「長いわっ!」って宇治原さんに却下されてた
ヤナギブソンさん吉本新喜劇のギャグをちょっとだけ変えてやりなさい
ゴエさん:気になる母親の寝言とは
つかささん:真っ赤なたまごを割ったら何がでてきた?
灘儀さんザ・ベストテン、今週の第1位は?
友近さん:なんかやらしいことば
菅さんと久馬さん以外は誰が誰のか自信がないです。

菅さん、自分のお題に「SO LONG」って答えて、客席の微妙な反応に頭抱えて床に崩れおちてたけど…下ネタですか?
難しい難しい言いつつもみなさんポンポン答えててさすがだなぁと思いました。

で、全員揃ってエンディング。
今日はどこだかの小学校の教職員さんたちが団体で来られてたんだけど、見事そのなかのひとりに色紙が当たってました。
菅さん「○×小学校職員△番!…えっ?何この番号?」って感じだったけども。

今回も楽しかったです。
来月は行けそうにないから…次は年明けてからになるのかー。
年末年始はお笑いの番組多いからうれしいな。