BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2005敗者復活戦

昨日開催された『M-1グランプリ2005』、お昼の敗者復活戦からずぅっと観戦してました。

敗者復活戦
今年の会場は神宮球場
外野にステージがあって、お客さんはグラウンドに座ってる。
お客さんも芸人さんたちも一様に寒そう…。
だってネタやってる芸人さんの鼻が真っ赤だったりするんだもん。
NON STYLEの石田さんが「まわりにこんなにイスがあるのにまさか地べたに座らせられるなんてねー」って言ってた(笑)。
12:10にライセンスからスタート。

ストリークは2番手で登場。6~5組で1グループで、そのグループごとに呼び込まれるんだけど、山田さんがユニフォーム姿で先頭きって走って入場してきた。めちゃめちゃ溶け込んでた。
ネタ中も「後で絶対キャッチボールしよな?」って言ってたし。
お客さんの「まいどー!」って声も大きかったし、結構うけてたような。

千鳥は2グループ目だっけか。幕末ネタで。
ここもうけてたな。見てくれがはまってるし。

POISON GIRL BAND。んー、バイクのやつだったんじゃけど、復活はないように思った。
彼らみたいにじわじわくるやつはこういう短時間の決戦には向いてないのではないかと。

イシバシハザマは「シャバダバ劇場」。初めて見たけど六部咲き劇場とおんなじと思っていいんだろうか。っつうか六部咲き劇場で見てたネタあったしね。センターマイクから離れてても声が通ってた。素晴らしい。

ビッキーズ。ステージから客席までにかなり距離があって飴ちゃんが届いてなかった。ありゃりゃ。

レム色の回文にはうちの母が感心してました。お二人とも東大でしたっけ?

ダイアンのネタはうちの母一押し。「おもしろーい」って言ってましたよ。

ロザンの賢いと思われたい宇治原さん「昨日の夕方髪も切ってきたのによー」ってすねてました。

りあるキッズ、おもしろかったけど、ここも敗者復活はないような気がした。安田くん調子悪かったんかなぁ。

ハリガネロックは秋に見たときと違ってボケとツッコミが元に戻ってました。おもしろかったけど最後から2組目ってこともあり見ているお客さんにとってはツライ時間帯だろうからどうかなーって。

ラストのザ・パンチで全57組が終わったのは17:00前くらい。
あ、レイザーラモンが出ないっていうのは聞いてたけど、オリエンタルラジオも出てなかった。
会社の方針かしら。無限大があるから?
んー、でも正直無限大でしゃべってる彼らを見ると、どんどん間違った方向に勘違いしてってるような気がしてちょっとね…。


長くなったので決勝は別記事で。