BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2005決勝

三連単メルゴングは、前日のうちに送信。
携帯からはブラックマヨネーズ麒麟チュートリアルで。
ここで、パソコンのアドレスからも送るというせこいことを。
それはブラックマヨネーズ笑い飯チュートリアルで。

笑い飯
うちの母はしょっぱなからハッピーバースデーネタでくるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
今回は前回までと違って2週間も前からトップだってことが分かってたから、逆にやりやすかったんじゃないかと。
哲夫さん、えらい飛ばしてましたねー。ものすごい気合いが伝わってきた。
「熱量がたりない」とかって去年言われたからかなぁ。

アジアン
馬場園さん、かわいいなぁ。
トップの笑い飯が暴走しとっただけにほわほわ加減がここちよかったけど。
でもブスネタをずっと押し通すのはあまり好きくないかも。

南海キャンディーズ
しずちゃんがびっくりするくらい震えてましたね、声も身体も。
友達が去年のM-1直後「南海なんたらはおもしろかったけど未来はなさそう」って言ってたのを思い出してしまった。

チュートリアル
すごくおもしろかった!
「おなす」でエロス学思い出してしまった…はまってるなぁ、チュートリアルに。

ブラックマヨネーズ
めちゃめちゃおもしろかった!
1位予想してよかった!って思ったもん。

品川庄司
私には、ものすごい悲壮感がただよってるように見えて見てられんかったです。

タイムマシーン3号
吉本に囲まれた中、ある意味すごいよ。
そして一度喜ばすあのシステム…審査員がみんな「違う違う」って必死だったのがさらにかわいそう。

麒麟
貧乏ネタを持ち込んでくるか(笑)。
私はそこまでオチが決まったとは思わんかったけど、でもおもしろかったです。

敗者復活組は…千鳥
敗者復活でやってたのと同じネタでした。
おもしろかったけど、敗者復活であがってきた人が最終決戦へ行くには、じわじわくるネタじゃなくてがんがん飛ばしていくネタじゃないときついと思う。


最終決戦は、ブラマヨ麒麟笑い飯で。
笑い飯の進出が決まったときの哲夫さんのあのガッツポーズに驚いた。
もっとおちゃらけててほしかったりもして。

麒麟
「服ー!」しか覚えてない。

笑い飯
ハッピーバースデーネタだと分かった瞬間に「1番にいっときゃよかったのに!」と思ってしまった。
どうなることかと思ったけど、ようあれを4分に縮められたなぁ。
ここでも哲夫さんの迫力に圧倒された…今回本気でとりにいってたんだろうなー。

ブラックマヨネーズ
鮭のくだり、笑った笑った。
カウス師匠も爆笑しとったね。
いやー、すごいわ。


ブラマヨ4、笑い飯3でブラマヨ優勝!
僅差でしたねー。
おめでとうございます。
今年のM-1は私的にはとってもおもしろかったです。
去年のビデオなんてほとんど見返してないけど、今年のはリピートしまくるだろうなぁ。

しかし、ブラマヨ優勝決まった後の哲夫さんの顔、すごかった。
泣くんじゃないか、とも思った。
誕生日だったんですね…誕生日になんでそんな悔しい顔せんといけんかったかなぁ。
これで、オリエンタルラジオの新ネタ全裸武勇伝の話もなくなったなぁ。



三連単ははずれたけど、有馬記念馬連はとれました。枠連も(笑)。