BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2009

放送されたときはライヴ観にいってたのでリアルタイムでは見れなかった。

昼間、スカパーで敗者復活は見てたけどね。

で、出来るだけ情報を入れないように慎重になりながら帰ったのに

マイミクさんの日記で結果を知るという…。

おかあさんからは「笑い飯100点よー」ってメール入ってたし。

(ちなみにおかあさんは千鳥ファン)

いやー、おもしろかったね!

笑い飯

決勝の鳥人もおもしろかったけど

最終決戦のアレも私大好きだったわー。

たしかに昔からあるネタで

野球のネタ始まったとたん「あぁもしや次は…」って思ったけど。

あれを最終決戦でする笑い飯が大好きだ。

ほんと、今までも好きだったけど、さらに好きになったわ。

その日の生放送の吉本オンラインで

「前から2本目にこれをやりたかった」(by哲夫)

って言ってた。

「優勝するつもりでこれをやった」(by西田)

とも。

もうねー、これで優勝出来るって思ってる、その感覚がすごいよね。

「このネタで優勝出来る」って思うのが笑い飯

「絶対優勝出来ない」って思うのが歴代優勝者、だと思う。

トータルの藤田さんがいいこと言ってた。

「手に入れたトロフィーを投げ返した」

ほんとにね。

鳥人とおなじくらい、情景が目に浮かびます。

ちなみに私は「晩飯考えたらあかん」のくだりと日本ハムのくだりがいちばん好きー。

鳥人では「シューベルトの魔王」とか

「人鳥だったらよかったね」で「逆は人鳥ゆうんかい!覚えとくわ」って言って

「新沼人鳥あげようね」につなげるくだり。

アホ全開に見えて、ものすごく周到に計算されてると思うんだけどな。

あとなんといっても

テンダラーの浜本さーん」「ビキビキビッキーズ!」

大好きー。

M-1で勝てる漫才、っていうのはあると思う。

今回のパンクブーブーもそうだし、前回のNON STYLEもそう。

でもくり返し見たいとは思わんのよねー。

それにまったく当てはまらない笑い飯は今回も優勝出来なかったけど

それ以上のインパクトを残したよね。

私、絶賛リピート中だもの。

8年連続決勝出てて、それでなおかつインパクト残すってすごいと思うよ。

そりゃ初めて出て優勝するのがラクだもの。

2本のネタですむんだからね。

パンクブーブーが優勝したことに何の文句もないけど

優勝が勝手に転がりこんできた感は、否めないんじゃないかなー、本人たちも。

あ、NON STYLEがちょっとだけ前の感じに戻ってたのはうれしかった。

去年のスタイルはあんまり好きじゃなかったから。勝てるとしても。

やっぱりイキってなんぼでしょ、ノンスタは。

敗者復活は千鳥で爆笑した私でした。

蒸しあなご。

あと、メメっていう女性コンビが野球ネタ全開で

よりによって大竹の名前を出してきたのにも笑ったわー。

ストリークと青空とカープファンだけじゃって、それで笑うの。もー。