BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES■El Pistolero Tour FINAL @新宿紅布

2009/12/26(Sat) @新宿紅布

El Pistolero Tour FINAL

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

久しぶりのPRIVATES@レッドクロス。

なのに朝から頭痛いし、出がけにおなかも痛くなるしで

開演時間近くにようやく出動。

調子悪いのですみっこに陣取った。

9月の6DAYSに行ってなかった私。

今回初めてライヴで『ANGEL』『HALLELUJAH』聴けたよ!

うれしかった!

『HALLELUJAH』はノリノリで踊れる感じの曲だね。

明日から踊ったろ。

『ホラ吹き野郎』『GORGEOUS GIRL』がやってきたので

今日はガンガン踊っていこうぜ!な感じなのかと思ってたけど、そうでもなく。

でも久しぶりに『KEEP ON RUNNING』聴けたからいいや。

そうだ。

ハラさんのドラムがかっこよかったよーーー!!!

『PSYCHO SOCIETY』

めちゃめちゃかっこよかった!

終わって思わずともだちに「かっこいいね!」といらん報告をしたくらい。

いやー、ライヴの楽しみがまた増えた。

MCは噂に聞いていた

延:タカハシテツヤーーー!!!

乙:テツヤじゃねーし!!!

のごり押しでやんした。

そりゃあショーネンも話聞かずにチューニングしてるわ。

乙ちゃんの奥様は

延:カツヤー!

奥:野村じゃねーし

と返すんだそうな。うまいっ!

紅布といったら暗闇ブギーなんだけど

今日はあんまり好きな感じではなかったな。

暗闇でもなくでも明るすぎずなんだけど

ゾクゾク感が足りなかった。

なにが違ったんだろ。

そして『SPIKE DRIVER BLUES』では延ちゃん2番飛ばしてしまい

そのまま終わるのかと思ったらなぜか2番に戻るという荒技をやってのけていた。

一瞬「ダンッ」って音が切れて無音の状態になってからまた入るっていう感じで

これはこれでかっこよかったなぁ。

でも二度と出来ないアレンジだと思うけど。

ケガの功名。

アンコールでは

やってほしい曲ある?

と延ちゃんが聞いてくれるもんだから

わたくしはりきって「HOG FOR YOU!!」と叫びましたが届かなかったもよう。

でもよくよく考えたらここでオリジナルじゃなくてカバー要求するのって

失礼だったかしら…届かなくてよかった。

「SWEET SOUL STEP」って声もあがってたんだけど

始まったのはなんとなんとMOJO GUMBO MAMBO, YA YA』

これはこれでかなりレア。

数えるほどしかライヴで聴いたことないと思う。

なんか今日はいつもと客層が違ったのか

盛り上がってはいるんだけどなんだか力技で盛り上がってる感じでした。

明日は楽しく踊りたいなー。

<SETLIST>

1. NO SPACE

2. PUMP IT UP

3. WASTIN' TIME Part II

4. POISON GIRL

5. PSYCHO SOCIETY

6. ANGEL

7. BLACK BALLOON BLUES

8. HALLELUJAH

9. YOU DON'T LOVE ME

10. ホラ吹き野郎

11. GORGEOUS GIRL

12. KEEP ON RUNNING

13. MOVIN' STRANGER

14. TRANSIENT DREAM

15. BOOGIE GO GO

16. iLL ATTACK

17. DRIVE ALLNIGHT

18. SPIKE DRIVER BLUES

19. I NEED YOUR LOVE

EN1-1. 気まぐれロメオ

EN1-2. SUNSET WASTELAND

EN1-3. MOJO GUMBO MAMBO, YA YA

EN1-4. LUCKY MAN

EN2-1. TEQUILA

EN2-2. DANCE