BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES■El Pistolero Tour FINAL @新宿紅布

2009/12/27(Sun) @新宿紅布

El Pistolero Tour FINAL

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

私の2000年代ラストライヴ。

激烈楽しかったー!

ライヴ前にみんなで忘年会という名の準備運動をば。

一部除いて「開場には間に合わんでいいよね」と居残り飲み続ける。

どっちがメインか分からん。

プライベーツの話題はほとんどない飲み会であった。

みんなのこういうところが好きよ。

ライヴはいきなり『SATISFACTION』でスタート。

なんか今日は昨日のもやもやっとした感じも吹き飛ばせそうな感じ。

これはこれは…な導入にともだちと顔見合わせてニヤニヤしてると、きた!

『I'M A HOG FOR YOU BABY』!!

やったー!

キャーキャー叫んで飛んで跳ねて踊ってたよー。

ほんと、この曲大好き。

かなり久しぶりに聴いたかも。

私だけじゃなくみんな好きなはずだから、これからもやってほしいよ。

新しいアルバムの流れには合わないかもしれないけど。

セットリストにあらかじめ入ってなかったみたいだけど

久しぶりの『SUNSHINE』に驚いた。

でもなんか、PRIVATESっていうよりSLOW ROLLERSなイメージになっちゃってるなぁ、私の中で。

バンドでは『TV Channel No.5』とか、どうでしょ?

飲み会で「ハレルヤで踊るよ!」宣言をしていたので

『HALLELUJAH』ではレゲエちっくに手ぇあげてノリノリダンシングしてた。

おともだちも酒入ってるからみんなでワイワイ踊ってたんだけど

その様子を見てショーネンに笑われた、ような気もするけど、気にしない気にしない。

全然知らないお隣さんもわたしたちにつられて最後は手ぇあげてたし。

ちなみに延ちゃんには「歌え!」と言われたのに

それはガン無視で踊っていたのでした。

本日も『PSYCHO SOCIETY』のハラさんのかっこいいドラムにクラクラし

『TRANSIENT DREAM』の乙ちゃんの華麗なベースにほれぼれした後は

暗闇ブギーターイム。

昨日の暗闇がちょっと消化不良だったのでどうなるかと思ったけど

今日の暗闇はドンズバ私好み!

見えないの承知の上で手ぇあげてあおっちゃったもん。

後半のストロボもめっちゃかっこよかった。

あぁ、広島のおともだちにも九州のおともだちにも

見てもらいたいなぁ、紅布のブギー。

MCをことごとくはずしてる乙ちゃんがルイルイだってことで

『iLL ATTACK』では「ルイー」のたびに乙ちゃん指さすモードに。

『DRIVE ALLNIGHT』のシャウトでも乙ちゃーん!って感じだし

来たのかもね、乙ちゃんの時代が。

てか、ルイルイってどういう意味だろねー。

アンコール、いきなりの『MARIE ROSE』にさらにテンションあがって踊ってたら

『SWEET SOUL STEP』がやって来て狂喜乱舞。

3年ぶりに聴いたよー、ライヴで。

めっちゃうれしい。めっちゃうれしい。めっちゃうれしい。

フロアの盛り上がりに延ちゃんたちもまんざらではなさそうだったので

これからも時々思い出したようにやってくれるといいなぁ。

おともだちとは隣同士だったり離れ離れだったりでそれぞれ楽しんでたんだけど

(でもなぜか途中でアイコンタクトやハイタッチをしている!離れてる子たちと!)

『LET'S GO CRAZY』あたりで後ろから押されたのに流されてそのまま前へ。

いや、前に行きたかったんじゃない。

みんなでワイワイ騒ぎたかっただけなんだ!

ってわけでなぜかハイタッチをしながら踊る。

今年の踊りおさめ、最高に楽しかった。

来年も、こうして楽しく踊っておいしいお酒を飲める日がいっぱいあるといいな。

<SETLIST>

1. (I Can't Get No) SATISFACTION

2. 君が好きだから

3. BLACK BALLOON BLUES

4. STRANGE LINE

5. NO SPACE

6. I'M A HOG FOR YOU BABY

7. CLEAN UP DIRTY

8. SUNSHINE

9. SLIPPIN' DOWN

10. HALLELUJAH

11. SUNSET WASTELAND

12. MONA

13. WASTIN' TIME Part II

14. PSYCHO SOCIETY

15. TRANSIENT DREAM

16. BOOGIE GO GO

17. iLL ATTACK

18. DRIVE ALLNIGHT

19. SPIKE DRIVER BLUES

20. I NEED YOUR LOVE

EN1-1. MARIE ROSE

EN1-2. GONE DEAD TRAIN

EN1-3. SWEET SOUL STEP

EN2-1. BABY, WON'T YOU COME OUT TONIGHT

EN2-2. TEQUILA

EN2-3. LET'S GO CRAZY

EN3-1. EVERYBODY SAY YEAH !

EN3-2. ROUTE66

EN3-3. LUCKY MAN