BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

M-1グランプリ2005

M-1、今日、ファイナリストの発表がありました。
お昼にこっそり会社のパソコンからチェックしちゃいました。

決勝進出者は、
・アジアン
麒麟
品川庄司
タイムマシーン3号
チュートリアル
南海キャンディーズ
ブラックマヨネーズ
笑い飯
おめでとうございます。

個人的に私が決勝で見たかったのは
ストリーク
チュートリアル
ハリガネロック
ブラックマヨネーズ
りあるキッズ
笑い飯
なんです。
半分か…ちょっと残念。

ロックさんのブログいつも読んでて、今回のM-1に対する意気込みも伝わってきてたし、
準決勝終わったときの手ごたえもすごくあったみたいでうれしかったのにな。
お昼に決勝進出者チェックしたときにロックさんのブログものぞいてみたんだけど、
ほんとに泣きそうになってしまった。
同じくブログでロックさんに対する想いを語っていた安田くんにも、
決勝に行って、ハリガネさんとおんなじ舞台で戦ってほしかった。
ストリークにも神宮じゃなく六本木で「まいどー!」って叫んでほしかったのにな。

いかんいかん、暗くなってしまった。
とにかく、楽しみは楽しみなのです、今回のM-1も。

コンプレX(広島ローカル番組)の隊員さんから4組中3組も決勝進出ってすごいじゃない!
(ちなみに隊員は、ブラマヨ・アジアン・南海・天津、そして井上マー)
http://www.rcc-tv.jp/complex/profile.htm
最近南海キャンディーズは出てないけども(笑)。
(番組内で使われてるしずちゃんのキャラクターの絵はすごくかわいい♪)
9月くらいに番組の中で司会の石田靖さんが「オレ、今年ブラマヨ(M-1決勝に)いく思うでって言うとるんやで」って言ってたのを思いだしました。
10月くらいに紙屋町劇場でブラマヨさん見たときもすごいおもしろかったし。楽しみ。

あと、チュートリアルはね、私と生年月日が全く一緒な男前がおられますので、頑張ってもらいたいなぁと。

笑い飯は私が応援せんでも大丈夫じゃろう。
ハッピバースデーネタは私は大好きだけどうちの母の評判はよくないです。
っつうか笑い飯のネタは生で見るのとテレビで見るのとでは、おんなじネタやってても違うからなぁ。
生で見るほうがおもしろい。

って、笑い飯トップバッター?
あらららら。


勢いにまかせて来月のPLEASURE LIVEのチケットも購入。
昨日デオデオで買いかけたんだけど、発売日のお昼なのに120番台って驚異の売れ行きと、
そういやその日はくるりのライヴだってことを思い出してギリギリでやめたのだ。
後ろのすみっこに座って途中で抜ければいいかなと思って、今日やっぱり買いました。
ローソンで買ったらまだ50番台だったよ。
普通に3~4列目に座れる番号じゃん。もったいないなー。