BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

2丁拳銃の漫才しょか

東京に引っ越してきて初めてお笑いライヴを観にいってきました。

ルミネの劇場の中に入るのすら初めてだったよ。

ここでも入口でオロナミンCのコインをもらった。

こんだけやってるのに普通のCMは上戸彩ってどういうことなんじゃろね。

席はN列の端っこで後ろだったんじゃけど、ちょうど段差があるところだったので見やすい感じ。

折りたたみの椅子も出されてたってことはかなりチケット売れてたのかな。

まず2丁拳銃のお二人が出てきてライヴはスタート。

出演者はハリセンボン、ピース、イシバシハザマトータルテンボス、アップダウン、ダイノジCOWCOW2丁拳銃(ネタ順)。

前半は各コンビによる新ネタで、後半はくじ引きで決めたコンビによるシャッフル漫才。

いざライヴが始まったら後ろに座ってたグループのうちの何人かがほんっとに大声でバカ笑いをするので私のモチベーションがダウン…。

モチベーションったって見るだけなんだけどね。

なんでそういう人がいると笑えんくなるんかなぁ。

ちょっと残念だったけど、後半は後ろの人たちもおとなしくなってきたからよかったよ。

前半が終わるとスクリーンに10日前のシャッフル漫才組み合わせ抽選会の様子が。

会場がいちばん沸いたのはハリセンボンの箕輪さんが相方にピースの又吉さんを引き当てたところでした。

だって似てるんだもーん。

以下、ネタ順に軽く感想を。

ベルボトムCOWCOW多田さん・トータル藤田さん

「歌が好き」

カレーより、とろりんシューより、神様より歌が好きだという多田さんが歌を披露していくんだけどどこかがおかしい。

ふたりともベルボトムジーンズで現れたんだけど特に藤田さんは履き慣れてないからか椅子に座ろうとしてすっころんでた(笑)。

修士とハザマ2丁拳銃修士さん・イシバシハザマ硲さん

「ツッコミとは」「ショートコントオチだけシリーズ」

ショートコントを8本作ってきたんだけど時間がないからオチだけ披露しようってことになり…。

最後、「♪バーミヤンの桃」ってなってたのでニヤリ。

硲さんのスーツ姿初めて見たな。

吉祥寺死神レコードピース又吉さん・ハリセンボン箕輪さん

「ふたりの共通点をあげてみよう」

かもしだす雰囲気がふたりともほんと似てるよね。

何かをしようとすると雨が降り、自動ドアが開かず、かくれんぼでは見つけてもらえないんだそうです。

マキシシングルダイノジ大谷さん・イシバシハザマ石橋さん

「病名:田中邦衛

ふたりしてCOWCOWさんみたくポーズを決める(笑)。

ネタも田中邦衛で、ファンダンゴで見た前回のシャッフル漫才のCOWCOWさんを思い出した。

これ、きっと大谷さんがやりたかったんだろうね。

石橋さんのパーマは「おしゃれパーマ」。

あしたたくみ・はるな…アップダウン竹森さん・ハリセンボン近藤さん

「夫婦漫才(?。なんて言っていいかわかんない)」

白スーツに蝶ネクタイの竹森さんと留袖みたいな柄のドレスの近藤さん。

これ、ずるいわー。

ネタもかなり練習したって言ってたし、息もピッタリだった。

でも4分って設定なのに倍はやってたような。

ホンキートンクダイノジ大地さん・トータル大村さん

「理想のデート」

水色のジャケットに赤いネクタイ、白いパンツっていうおそろいのかっこで出てきたふたり。

私はこのコンビがいちばんおもしろかったと思う!

M-1グランプリへの道、って見たことないんだけどこんなコンビが出てくるん?

レミエロメンCOWCOW吉田さん・ピース綾部さん

「エロい言葉禁止」

綾部さんがエロいっていうのは知っとったけど、吉田さんもそうなのね。

どんな単語でもやらしく発想するふたりはそういうことばを発するときにはお客さんに聞こえないように、自主規制ってことで筒(通称:エロ筒)を口に当ててました(笑)。

「ラブホっていったら!#$%&+*しかやることがないんですよ!」

アコースティックス2丁拳銃小堀さん・アップダウン阿部さん

「歌が好き」

白いTシャツにジーンズにバンダナ、一組目のベルボトムズとほとんどおんなじかっこで出てきたおふたり。

ネタもおんなじ歌ネタで、曲までかぶってた。

「最初に(ベルボトムズを)見て、かぶってるやんってめっちゃ凹んでてん」

小堀さんの夫婦間の問題も取り入れられてたネタだったから途中でムカついてもきてたらしい(笑)。

以上8組全て終了。

審査は会場の200人のお客さん。私は残念ながら違ったけど。

票数をちゃんとメモってなかったから多少違うと思うんだけど、順位は以下の通り。

1位:あしたたくみ・はるな 62票

2位:ホンキートンク    53票

3位:修士とハザマ     48票

4位:ベルボトムズ     12票

5位:吉祥寺死神レコード  9票

6位:レミエロメン     8票

7位:アコースティックス  7票

8位:マキシシングル    1票

優勝は竹森さんと近藤さん。

近藤さんは前回に引き続き連覇ですね、すごいね。

今回は上位3組が競ってた感じ。

たしかにおもしろかったもん。

しかしマキシシングル…。

途中私が他のお客さんに泣かされもしたけど、すごく楽しかった!

次回は「漫才ざんしょ」か「漫才あきた」があるかもしれないらしいので、また観にいきたいなと思ってます。