BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

至福のひととき

このあいだ、お友達と一緒に中野にある『伽哩人(カリスト)』っていうカレー屋さんに行ってきました。

ここは何年か前に友達に教えてもらったカレー屋さんで、食材にすごくこだわってるとっても美味しいお店なんです。

curry

私が食べたのが手前の蒸野菜カレー。

奥が友達の頼んだキーマカレー

野菜がちゃんと蒸篭にのってやってきたことに初めて行ったときは感動したなぁ。

野菜もそれだけで甘くておいしい。カレーかけずとも食べられるもん。

お米もカレーによって玄米とか赤米とか種類が違っててこれまたおいしいんよ。

ランチにはこれにデザートがついてます。

この日はにんじんのパウンドケーキだったんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた;

中央線の中野駅から歩いて5分くらい、西武新宿線野方駅からは15分ちょいかかります。

西武線で行った私は、この日の昼間はピーカンだったこともあり汗だくでお店に入るはめになりました。

異様な空気を察したのかお店の人がクーラーきかせてくれたけど(笑)。

今度は涼しい日に行こうっと。

次はチキンカレーかなー。