BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

マルイチベーグル

ラムフロムのブログで紹介されててとても気になってたベーグル屋さん。

代々木のラムフロムに行く用事があったので、かばんを買うついでにベーグル屋さんの場所を聞いてみた。

親切に地図まで描いて説明してくださり、感謝。

地図のおかげで迷うことなくお店に到着。

…ほんとはもうちょっとでお店の前を通りすぎるところだったけど(笑)。

「半地下みたいな感じで目立たないから気をつけて見てくださいね」と言われていたとおり、ほんと目立たないんだもん。

私が歩いてきた方向からはお店が見えなくて。

あぶないあぶない。

お店に入ると香ばしい匂いがふわっと広がってて。

3人先客がいらっしゃってみなさん常連らしく大量に買ったりいろんな具をはさんでサンドイッチにしてもらってたり。

私はプレーンを買ってみました。

焼きたてあつあつ。

ほんとならコーヒーでも買って公園かどっかで食べたかったんだけど

土地勘が全くなくて公園なんてすぐ見つけられそうになかったからしぶしぶ食べずに持って帰りました。

060603_2005~01.jpg

私の中でのベーグル像はつるんとしたわっか型で、食感はもちもちっと、なんだけど

ここのベーグルはボリュームたっぷりでわっかの中心まで生地がつまってて、しかも外側がパリパリ。

これ1個で普通のベーグル2個分くらいのボリュームあるんじゃないかなぁ。

家に着いたころにはもう冷めてしまっていたので今度の週末にゆっくり食べようとフリージング。

クリームチーズとジャム買ってこなくちゃ。

ラムフロムで買ったかばんはこれ。

060603_2006~02.jpg

かわいいー。

ホワイトとグレーがあったんだけど、どうやらお洗濯できないみたいだったので汚れても目立たないグレーにしてみました。

持ち手が長くて肩からかけられるのがいいね♪