BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

「トールエキストラホイップリストレトモカ」


スタバで私がよくオーダーするのが

「ホットのモカを。リストレトにしてください」

「リストレト」っていうのはエスプレッソのショットの量を半分に、ってことです。
半分の量のお湯で抽出するだったかな?
まぁそんな感じでとにかくエスプレッソの量が減るので若干飲みやすくなるのです。

で、映画を観に行くのにテイクアウトしようと思って、少しでも冷めにくくなるかなぁと
「トールモカをリストレトで…ホイップ多めにしてください
とお願いしてみました。
もともとホイップがのっかってるドリンクは無料で増やす減らすはしてくれるのです♪

おかげでクリーミーモカを楽しめました。
ほんとはスチームミルクを熱めに作ってもらいたかったんだけど、いっぱいカスタマイズするのも気恥ずかしくてやめました。

「トールエキストラホットエキストラホイップリストレトモカ

うん、自分ではこういう頼み方はしないけど、店員さんのこういう声がお店に響き渡るかと思うと恥ずかしい…。
このコーリングが正しいかどうかは自信ありません。