BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

久しぶりに撃沈

昨日、ゆずのライヴのローソンチケット先行予約があったんで、
定時に会社を出てまっすぐ家に帰り、
携帯と家の電話の子機とメモとペンを用意し、
19:00になると同時に電話をかけまくった。
こと、ゆずに関してはなぜかいつもチケットとれてたので今回も大丈夫だろうと思ってたんだけど。

5分後ようやくつながり、ガイダンスにしたがって進んで順調に枚数まで入力したものの
「その枚数ではお席をご用意できません」
みたいなアナウンスが。
え?ひとり4枚までってなってるじゃん?私は2枚でよいのよ。
もう一度枚数入力すると
「こちらのチケットは売り切れとなりました」

がびーん。

1枚で入力しなおしてもやっぱりダメ。
失意の中時計を見ると19:10。
10分で売り切れるなんて。
そうか…私が甘かったか。

いつも前日予約しても全然OKなスタンディングライヴにしか行かないから忘れてたよ、この感覚。
そうだ、いつもはスペシャで先行予約してるはず。調べてみよう。
ファンクラブに入れば全部解決する話なんだろうね。