BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @ ナミキジャンクション

やっぱり最高!
楽しかったー、プライベーツ。


広島では4ヶ月ぶりのプライヴェーツ。
前回ちょっと不完全燃焼だったので、今回はそのぶん弾けようと。

対バンは3バンドでした。
RED RIVER
開演時間ギリギリに入ったら「SATISFACTION」のイントロが演奏されてて「まさかPRIVATESがトップ?」とあわてて入ったら彼らでした。
初めて見たんだけど、ギターがすごく上手い。
でも、次のバンドさんのライヴの時にお友達と大声でしゃべってるギターさんを見て、ガッカリ。
だって前の方でしゃべってるんだもん、せめて出口近くのカウンターのとことかでしゃべればいいのに…。

アフロ☆キック
白シャツに黒ネクタイ。
やってる音楽も結構イイ感じなのにMCが…。
延ちゃんのMC聞きなれてるから私の中でMCに対するハードルがあがっとるんかしら。

はいえなぢーず
Zi:LiE-YAや騒音寺の対バンで何度か見たことあるバンドです。
ボーカルのめーじさん(だっけ?)は若い柴山さんみたいな感じです。
バンドの音楽もそんな感じ。柴山さんは毒吐かないけど。
水、かけられた…。


で、いよいよPRIVATES
今日は3列目、センターよりちょっと乙ちゃん側で観てました。
いやぁ、楽しかったー♪

「飛ばせハイウェイ」でスタート!
初めて生で聴いた気がする。「涙のエアポート」も。
「WALKING THE DOG」もあり。アンコールでは「SATISFACTION」もやってくれたよ!
ショーネン右に左に前に後ろに動く動く。
途中延ちゃんと顔を見合わせながら楽しそうにギター弾いてた。
やってる人たちがハッピーだとこっちもハッピーになるよね。
延ちゃんとリーダーは途中一心不乱にそれぞれ歌うたう、ドラム叩く、って感じになっててちょっとゾクっとしました(いい意味で、です)。


延ちゃん:パープルのシャツ、黒いベスト、黒いパンツ+サンダーバードだっけ?木目なギター
ショーネン:黒のベルベットジャケット、黒いシャツ、黒いパンツ+ティアドロップな黒いギター
乙ちゃん:黒いスーツ、パープルかエンジのシャツ、黒いネクタイ+淡いペパーミントグリーンなベース
リーダー:グレーのスーツ(チェックかも)、エンジかブラウンかのシャツ+赤いドラム
リーダー以外はみんなサングラスしてました。

乙ちゃんのシャウトにもみんな「わー」って反応してて、乙ちゃん微笑んでた。
私は最初から最後まで笑顔。
こんな笑顔で見られてステージのメンバーはさぞ気持ち悪かったに違いない。
いいのだ。楽しいからしょうがないのだ。
「オマエと山賊までドライブしたいぜ~」なんて言われたらうれしくて笑顔になっちゃうのだ。

プライベーツのライヴといえば、お客さんが終始踊ってるってことも特徴のひとつ。
今日のライヴ、ちょっと心配してたけどそんなことは杞憂。
私の前も横もみーんなノリノリで踊ってました。
もちろん私も♪
後ろは見てない…いいのだ、自分が楽しんでれば。

写真撮ってみようかなと思ってたんだけど、なぜか今日に限って撮影禁止。
隠し撮りする技術も度胸もなかったので撮ってません。
いつものプライベーツライヴでは撮影OKなのにな。
まぁいい。
来年出すらしいアルバムを楽しみにしとこうっと。