BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES■THE GREATEST HITS @下北沢 CLUB Que

2010/05/22(Sat) @下北沢 CLUB Que

THE GREATEST HITS

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES/THE GROOVERS

今日は下北Que。

19:00開演なのに18:00開場の意味が分からずじまいだった。

そんな私は18:30過ぎに入場だったけどね。

プライベーツのグッズにバッグが登場してました。

あの、3Dみたいな波波Teeと同じデザインの黒いトート。

LPが入るサイズ、っていうのがポイントらしい。

THE GROOVERS

去年の2月に紅布で、PRIVATESとのツーマン観て以来のGROOVERS。

藤井さんは別バンドで見てたけどね。

THEで始まってSで終わる天然記念物のようなバンド

って藤井さん言ってたけど、大好きですよ、そんなバンドが。

去年紅布で聴いてかっこいいなと思ってた『BUDDY』って曲も聴けてうれしかったな。

藤井さんのギターさばき(っていうのか?)もかっこいい!

あまり一緒にやることはないけどもPRIVATESに、

というより延ちゃんに対する愛情も垣間見えて

観てて聴いてて楽しかったです。

<SETLIST>

1. Savanna

2. 放浪の運命

3. 独断

4. 惜別の空

5. BUDDY

6. (新曲)

7. グッド・モーニング・シャングリラ

8. SPEED QUEEN

9. 遥かなる

10. 狂おしきこの世界

THE PRIVATES

2バンド目もTHEで始まりSで終わるバンド。

大好きなバンド。

セッティング中からチーム☆ショーネンはざわざわざわざわ。

ショーネンが赤いインナー着てるよー!

黒いジャケットの下に赤のヘンリーネックTee。

赤よ、赤。

ふと後ろを見ると、ハラさんのシャツも赤だった!

ライヴは『I'M A HOG FOR YOU BABY』スタートで昨日とほぼ同じセットリストでした。

『JUST MY ANGEL』をのぞけばね!

『JUST MY ANGEL』、プライベーツファンならご存知だと思うんだけど

♪赤いセーターを着てた オレが目をつけたあの娘

って歌詞で始まるんです。

ステージ上には赤いシャツを着てる人が2名。

わざととしか思えん。

爆笑してしまった。

セットリストを決めるのは延ちゃんらしいし

しかもライヴの直前に決めるらしいから

延ちゃんの二人に対するウインクなのかな。

そう思ってたほうが楽しいね。

しかし、ハラさんのシャツの素材、暑そう。

ブログによるとメンバー(たぶん延ちゃん)からの借り物らしいけど。

着る人が違うとこうも印象が違うものか…。

THEで始まって~Sで終わる天然記念物のライヴにようこそ!

そうだよ、オレたちガラパゴスのゾウガメのように

進化を拒んで生きてんだよ!

これ、いつだっけか聞いたことあるな。

そりゃ名前は進化を拒んでいるのかもしれないけど

PRIVATESもGROOVERSも転がり続けてると思います。

ブギー→ルイルイと進むにつれてステージもフロアもヒートアップ。

そして今日もショーネンは激しく動き前に出てくるので

『DRIVE ALLNIGHT』で乙ちゃんあおるどころではなかった。

かっこよすぎて目が離せん。

なんか、ステージの半分はショーネンエリアっぽくなっている。

頑張れ延ちゃん。そして乙ちゃん!

かなり動いて疲れたのか、アンコール出てきたときに乙ちゃんに引っかかって

こけそうになってたのは見逃さなかったよ。

かわいい♪(私、ショーネンならなんでもいい人)

アンコール、あれこないかなーと祈ってたんだけど…こなかった。

『気まぐれロメオ』でした。

これはこれでじゅうぶん珍しいんだけどね。

『誘惑のVELVET NIGHT』が聴きたかったんです。昨日から。

これはまた来月のワンマンで聴けることを願おう。

それから藤井さんも加わって、ストーンズなセッションでした。

ここでショーネンさんは延ちゃんが歌ってるにもかかわらず

前に出てあおるという新境地を開拓してらした。

藤井さんがセンター左のモニターに乗ったらすかさずセンター右のモニターに飛び乗ってマシンガン。

もう誰もとめられない。

私は下からきゃあきゃあ言ってあおってたんだけど

ふと見たらハラさん置いてけぼりだったので

ハラさんめっちゃ指さしてしまった。

気づいてなさそうなのでよし。

<SETLIST>

1. I'M A HOG FOR YOU BABY

2. TOMMY GUN SHUFFLE

3. BIG MOUTH SHUT!

4. STRANGE LINE

5. NO SPACE

6. JUST MY ANGEL

7. BOOGIE GO GO

8. iLL ATTACK

9. DRIVE ALLNIGHT

10. SPIKE DRIVER BLUES

11. I NEED YOUR LOVE

EN-1. 気まぐれロメオ

EN-2. ROUTE 66 (with 藤井一彦)

EN-3. SATISFACTION (with 藤井一彦)

「ショーネンどうしたんだろうねぇ?」

終わってからしばらくこの話題でもちきりでした。

昨日がキレッキレだったからあれだけど

今日もそうとうすごかったよ?

あ、延ちゃん今日は黒のコートジャケットでした。

頑張るなぁ。