BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @Zher the ZOO YOYOGI

2009/10/23(Fri) @Zher the ZOO YOYOGI

JIGENN presents「J.A.G FES. 05」

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,300 / 2,500

LIVE:JIGENN/THE PRIVATES/Vegas Top Glider

朝から体調最悪の中、重たい身体と重たい気持ちをずりずり引きずって久しぶりの代々木へ。

あ、あたま痛い…。

クリームソーダ食べてもテンションあがらない。

アイスさえあればゴキゲンのこの私が!

異常事態発生です。

Zher the ZOOは…2年ぶりくらいかなー。

入ると1バンド目のVegas Top Gliderさんのライヴ終盤でした。

後ろで友達に合流してラスト2曲くらい聴いてたんだけど

ドラムさんって男性だった?女性だった?(私の位置から見えなかった)

なんかドラムだけ浮いてたように感じました。

次はPRIVATES。

ショーネン前にチーム☆ショーネン大集合。

若干1名、チーム☆延ちゃん混じってましたが。

この場所に来てみんなと話してたら

頭痛いのもおなか痛いのも薄れていくから不思議ー。

THE PRIVATES

延ちゃんはベージュと黒のギンガムチェックなシャツにヘッドバンド。

アイライナーぐるぐるでなんだかちょっとこわい。

「目を合わせたら石になる!」とみんなしてまっすぐ見ないようにしておりました。

メドゥーサ扱い。

ショーネンはグリーンのタータンチェックのシャツに黒いストールぐるぐる。

最初出てきたときサングラスの色が薄く見えてちょっとドキドキしたんだけど

光の加減でそう見えただけみたい。

乙ちゃんは今日も黒づくめ。

ハラさんは千鳥格子っぽいネクタイしめてらした。

延ちゃんのアンプの上からは小笠原くんが姿を消し

新しく別のフィギュアとサボテンがのってた。かわいい。

ライヴは序盤新曲多めのまったりモード。

やっぱりなんか延ちゃんがこわくて、ショーネンばっかり見てた。

ま、延ちゃんがこわくなくてもショーネンばっかりなんだけど。

でも最初のMCで延ちゃんマイクくわえて「レロレロレロー」ってやっててかなりなごんだー。

それまでめっちゃかっこよく渋くキメてたのに「レロレロレロー」って!

大好き。

今日はともだちの真後ろに陣取ったんだけど

今から考えたらともだちとともだちの間に陣取ればよかったんじゃんねぇ。

そしたら間からずーっとショーネン見えるのに。

あぁ、それはそれで困るな。

そうだ。

ショーネンがモニターに乗ったよーーー!!!

ちょっと、私、久しぶりに見たよ!

めっちゃうれしくて超笑顔であおったー。

今日はショーネン、前に出てきてはニコってしてくれることが多くて、あがった!

いやぁ、幸せ!

延ちゃんもゴキゲンで、あぁ来てよかったなぁと心から思いました。

初めてザー・ザ・ズーに来たときもプライベーツのライヴで(そのころはまだ広島に住んでた)

延ちゃん、「スパゲッティ屋みたいだな」って言ってたんだけど

今日も言ってたよ。

相当スパゲッティ屋感がただよっとるんじゃろうねー。

こないだ元町で聴いて「これは夢か幻か?」と思った『PSYCHO SOCIETY』

今日もやってくれた。

なんで急にまた?

ソブリンで歌ってたから、バンドで歌いたくなっちゃったのかな?

こういうサプライズはいくらでも大歓迎です。

代々木で暗闇ブギーは初めてだったんだけど

こうやってみると非常灯ってやっぱり目立つように出来てるんだねー。

ザー・ザ・ズーはステージ下手の先あたりに入り口があるから

左の方がやけに明るく感じちゃってね。

紅布は入り口後ろだし噂によるとブギーのときは非常灯目隠ししてるらしいし。

ま、真っ暗よりはほのかーに見えるほうが燃えるってことで。

今日も最高かっこよかった。

好き勝手手ぇあげて踊ってました。

なんだかひっさしぶりに『DRIVE ALL NIGHT』でドンピシャのタイミングで乙ちゃんあおれて

ものすごい達成感。

あそこはチーム☆ショーネンといえども乙ちゃん指さしちゃうよね。

今日はボーっとしていて『TRANSIENT DREAM』の乙ちゃんのベースを

じっくり聴けなかったので、その分もわーわー言っておきました。

『I NEED YOUR LOVE』で飛んで跳ねて汗かいてライヴ終了。

おなか痛いのもあたま痛いのも全部忘れて楽しんでたよ。

さすが、プライベーツ。

さすが、プライベーツに毒されているわたし。

<SETLIST>

1. STRANGE LINE

2. NO SPACE

3. WASTIN' TIME Part II

4. POISON GIRL

5. PSYCHO SOCIETY

6. TRANSIENT DREAM

7. BOOGIE GO GO

8. ill ATTACK

9. DRIVE ALLNIGHT

10. SPIKE DRIVER BLUES

11. I NEED YOUR LOVE

ドリンク飲んで後ろでまったりしていたら頭痛が復活してきてどうしようもなくなったので

こんな素敵なイベント企画してくださったJIGENNさんには本当に申し訳なかったんだけど

1曲だけ聴いてドロップアウトさせてもらいました。