BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Now Time!! 251 Radio-Big Beat @下北沢 CLUB 251

来週PRIVATES友を呼んで餃子パーティーをするのだけど

ガマンできずに別のお友達を呼んでお昼に餃子パーティーを開催。

おなかいっぱい餃子食べてビール飲んで

その後これまた別のお友達と野菜料理をつまみに下北で飲んで

「もう動けません」な状態で251に行きました。

年に一度のお楽しみ、PRIVATESとZi:LiE-YAの対バン♪

PRIVATESが先攻なんて、Zi:LiE-YAかロックンロールジプシーズか、ってなもんよ。

うっぷうっぷな感じだったので今回はおとなしく観ることに。

THE PRIVATES

ショーネンが白いシャツに黒いネクタイに黒いベストだー。

相変わらずジーンズだけど、毎回ちょっとずつステップアップしてるよー。

延ちゃんは黒かパープルのシャツに黒いスーツ。

乙ちゃんもパープルのシャツに黒いスーツ。

リーダーは黒に白のドットのシャツ。

んー、全員スーツまでもう少し♪

ライヴは『MEMPHIS TRAIN』でスタートして

前半はいわゆるIIな感じ。

あぁ、赤いセーターを着てこなくてよかった…。

しっかし『POISON GIRL』がほんとかっこいい。

あ、でも、これJOHN THE CONQUER ROOTじゃないっけね。

アレンジがそのラインっぽいからあってるよね。

と言いながら、やっぱりIIな流れは苦手だなー。

今回みたいに後ろでまったり観るならいいけど、

前の方で、ガンガン踊る気満々で

ある種のプレッシャーを感じながら観るのはつらいな。

今回のツアー、IIって銘打ってるからこのままいくんだろうか…

なら、遠征はしないような気がしてきた

柴山さんから電話がかかってくるんだよね

「延原、ライヴやろうぜ!」

って言ってる延ちゃんは、すごくうれしそう。

鮎川さんにしても花田さんにしても柴山さんにしても

やっぱり一緒のステージに立てるってことはうれしいんだろうな。

ショーネンのギターも熱が入ってるような気がするのは気のせいかしら。

あぁ、なんでこういうときに前で観てないかしらね。

お客さんのノリは…Zi:LiE-YAファンも前方にいたからかちょっとおとなしかったかな。

私は前で観てるときは後ろは無視して「わー!」なタイプなので

たまには後ろから観てみるのも…いいのか?

ただあまり後ろだと「なぜオマエはこんなところで踊る?」

的な空気におそわれるってことは分かったよ(笑)。

それと私が普段手ぇあげてるようなポイントで

手をあげてる人はいないってことも分かった(笑)。

これは知らなくてよかったわねー。

今日は邪悪な魂も燃やさず

「プライベーツ、燃えてみせろー!」もなかったけど

延ちゃんかなり燃えてたよ!うれしい!

そして地味~に乙ちゃんも燃えてたような。

なんか今日の乙ちゃんはかっこよかったです。

100カラットのダイヤチェックは遠すぎて出来んかった。

ショーネンのネクタイチェックも出来んかった。

そしてマリーローズちゃーーーん!!!

大好きー。

先週はストレイキャット聴けたし

今週はMARIE ROSE聴けたし

よし、来週はSWEET SOUL STEPだ!

聴きたいよー。

『I NEED YOUR LOVE』で前につっこみたい衝動にかられたよ!

つっこんじゃえばよかったな。

だって楽しいんだもん!

あっというまに1時間ちょいでライヴ終了。

なんかもっと歌いたいなーって感じの延ちゃんが

かわいかったな。

Zi:LiE-YAを待つあいだ、友達がガンビーTee着ている男の子を見つけて

「あの子の着てるTシャツいいなー」と。

あんた、それ、零治くんだよ(笑)

「えー、あんなになったんだー」

「延ちゃんに似てないねー」

そうか?結構似てると思うけどなー。

あぁ、ダメだ。

私は零治くんを見るとレッドシューズで延ちゃんが言っていた

「シェー」話を思い出してしまって、笑ってまう。

たしかに、シェーって言われればシェーだよ…。

Zi:LiE-YA

花道を通っていく柴山さんのひらひらなびくシフォンブラウスに

のっけからメロメロの私たち。

ベースとドラムが変わっていて

初期メンバーは柴山さんとタツヤさんだけになっていた。

新しいベースのミチアキさん、50オーバーには見えません。

プライベーツにしろジライヤにしろ、みんなおかしすぎるよ。

4年に1回しか年取らんのかしら…。

ほんとは最後まで聴きたかったんだけど

朝からガンガン動いたツケがまわってきたのか

正直プライベーツ前から頭が痛かったので

3曲ほど聴いたところでごめんなさいしました…。

でも久しぶりにネーデルランドの恋人聴けてうれしかった♪

実家にはメンバーサイン入りCDがあったりするのだ、Zi:LiE-YA。

ちょっと休憩、とお友達とマクドでサンデー。

私にPRIVATESを教えてくれたお友達、

今はちょっとライヴから遠のいてるけど

(そのぶん私が頑張っとるでー)

こうしてまた一緒にライヴ観れてよかったな。

また行こうよね。