BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @ 下北沢 CLUB Que

17日に観にいってきました、プライベーツライヴ♪
10月に同じとこで観たときは背高男子が多くて後ろからだとあまり見えなかったので、今回は4列目くらいで。

メンバーみんな8日に広島で観たときと格好はおんなじだったかな。
リーダー2曲目ですでにスティック折れてたー。気合い入ってる。
CAT FISHでのショーネンのギターもすごいかっこいい。ボトルネックっていうんだっけ?

しかし、今回のMCにも笑った笑った。
広島で泊まった『ホテル アクティブ!』のお話。
広島ってだけで過剰反応してた私がいます。
そのホテルは外国の匂いがするとか、
エレベーター降りたらエスプレッソマシンが置いてあったので思わずスイッチ押したらカップがなくて大変なことになったとか、
部屋に大きな鏡があって延ちゃんは髪型直すのにいいじゃんとか思ってたのに、リーダーは「エロいなこの部屋」って欲情してたとか。
おもしろすぎるよ、この人たち。

ライヴ自体もすごい楽しかったんだけど…東京のファンの人たちっておとなしいのかなぁ。
先週の広島ライヴはお客さんの数は東京より少ないけどめちゃめちゃ盛り上がってて、
乙ちゃんのシャウトにもみんな手ぇあげて「ワーーーーッ」ってなってたのに、そういうのがない。
延ちゃんが間奏のときにこっちに来るだけで「ワーーーーッ」ってなってたのに、そういうのもない。
でもみんな踊ってて…オトナな感じ?
延ちゃんも途中で「盛り上がってるのはオレだけかよ!」って言ってたけど。
んー、どうなんだろ。
やっぱ地方じゃ「次いつ観れるかわからんけぇねー。盛り上がっちゃうもんねー」っていう思いがあるからみんなはじけた感じになるんかな。
って思いつつ、私は手ぇあげて盛り上がってましたよ。
おかげで延ちゃんが私に向かって微笑んでくれた気にすらなった。
ちなみに一緒に観てた友達も「私に向かって笑いかけてくれた」と言うので、「いや、あれは私」と主張しあい(笑)。
お客さんのほうを見渡してくれるから錯覚しちゃうんよねぇ。。。


アンコール1回目が終わって、手ぇ叩きながら2回目のアンコールを待ってると、スタッフさんがスチールの台をセッティングしだして。
友達と「!?」って顔を見合わせて「学校?」と言ってると、ほんとに学校と鍵盤登場!

 ♪LUCKY MAN ~♪LET'S GO CRAZY ~♪DANCE

めちゃめちゃ楽しかったー!!
ショーネンも乙ちゃんも、延ちゃんもリーダーも、もちろん私たちもみーんなニコニコしててすごい幸せな気分♪
私にとっては今年ラストのプライヴェーツ、すごく楽しかった。行ってよかった!