BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline


昨日久しぶりにライヴ観にいってきました。

Radio Caroline

元ミッシェルガンエレファントのウエノコウジさんがベース、ギョガンレンズのPATCHさんがギター、元NEATBEATSの楠部真也さんがドラムのバンド。
彼らのライヴを観るのは約1年半ぶり2度目でした。

これがもう楽しくて楽しくて。
前3列はやる気満々のファンの方でいっぱいでモッシュやダイブの危険が…と思ったので
5列目あたりで踊りながら観てたんだけど、あまりの楽しさにずっと笑顔。

めちゃめちゃロックンロール!なのに途中癒しまで感じてしまった…。
中盤から後半にかけて、ブギーな曲の次あたりで。
なんだ、この感覚。

MCは必要最低限でずーっと音を聴いてる感じ。
あぁ、かっこいい。

パッチはかわいい子にだけ目がけてウィンク(笑)。
シンヤさんは…リーゼント以外の姿を生で初めて観たけど、かっこいいですね。細いですね。
なのにめっちゃ力強いドラミング。
こないだのMOBYより断然線は細いのにおんなじくらい激しいよ。
そして今日は…脱いでくれなかった(笑)。
去年上半身裸で叩くドラムに惚れたのにー。

そしてここは広島、ウエノさんへの「コウジー」って声がすごかった。
ウエノさんもかっこいいですね、ベースの弾きっぷりが。
ミッシェル時代はあまりに遠い感じでライヴにも行ったことがなかったんだけど。

ライヴ終わって後ろ見てみたら年配の方々が。
ウエノさんのお父様お母様かなぁ。
ニコニコしてらっしゃって、なんかさらに幸せな気分。


レディキャロのオフィシャル見ていたら、メンバー&スタッフブログに山賊で黄昏れるメンバーの写真発見。
山賊…広島に限りなく近い山口県にある食事処です。
広島の若者がドライブがてら行ってうどんや山賊むすびや山賊焼を食すという。
週末なんかは1時間くらい平気で待たされるとこなんです。
ウエノさんも若かりしころは行ってたのかなぁ。

個人的には顔出し看板(パネル?)で写真撮ってるシンヤさんにやられた!
今度行ったら私もやろう。

メンバーブログ:http://www.radiocaroline.jp/blog/indexmen.html
スタッフブログ:http://www.radiocaroline.jp/blog/index.html