BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Radio Caroline HEAVY GLITTER TOUR @恵比寿LIQUIDROOM

かっこいいです。

かっこよすぎます。

大雨の中、初リキッドルーム

地図をプリントアウトして持っていっていたにもかかわらず

全く反対方向に向かっていたというこの体たらく。

なにかが違うと気づいたもののどっちに向かっていいのかも分かんなかったので

EZナビウォークに頼ってみた。

おかげで開場5分前に会場到着。

しかし、入口で携帯ストラップが飛んでった…よかった気づいて。

広島では考えられん番号だったんだけど、東京ではまだ若いほうの番号なのか

正面後ろPA席前のカウンター席に座れちゃった。

こないだ7月のLOFTでは前で観て死ぬかと思ったからね…。

10分押しくらいでメンバー登場。

3人とも黒スーツに白いシャツ。

3人とも胸元は大きく開いてる。

ライヴはめちゃくちゃ熱かった!

前方はモッシュはもちろん、ダイブの嵐。

よかった後ろで。

とも思ったものの、ここはここでみなさんクール過ぎる。

適度に(曲によっては激しく)踊りたいけど、出来ればメンバーも見れる位置がいい。

そんな私のわがままを叶えてくれるポジションはどこだろうか。

まぁ、ちょっぴり気にしながらもDOG NIGHTやJUDGEMENTでは「わー」ってやってたんだけどね。

途中、ウエノさんを愛してやまないらしい男子が「ウエノー、結婚してくれー」と叫んでいた。

おんなじ声は最後まで「ウエノ」「ウエノ」と言っていた。

微笑ましく思ってたら、ビールあおった後タバコくわえたウエノさんが煙吐き出しながら振り返る。

照明暗くて顔は見えなかったんだけど、あまりのかっこよさにクラクラした。

フロアからもためいきがもれてたもん。

今まで3回観たライヴはいつもなぜか気づいたらパッチ側にいて

ゆえにパッチしか目に入ってなかったんだけど

今回は3人ともくまなく見渡せる位置でいつも見えていなかったふたりの姿も堪能♪

真也さん4:ウエノさん4:パッチさん2くらいの割合で見てた気がする。

だってまともに見れたことなかったんだもん、真也さん…。

しかし、今日のパッチさんすごかった!

MCもほとんどなくて

マイクスタンドは倒すものって感じで何度も叩きつけるに近い倒し方してたし

ほんとすごく激しくて。

機嫌悪いのかと勘違いしちゃったもん。

でも数少ないMCの中で

「今日は最高だぜ…いつもと違うよ、今日『は』だぜ」

って言ってたから、それだけ燃えてたんだろうな。

アンコール待ちで拍手してたらでっかいウッドベースが登場♪

そして出てきたウエノさん、久しぶりの恋人との再会ってな感じで

大きく両手を広げてウッドベースに近寄っていく。

素敵。

愛だよ、愛。

そういえば曲間によくベース抱きしめてるもんなぁ。

そしてくわえタバコでウッドベースをつまびく。

このとき、私の中のセクシーな男ランキングぶっちぎりの1位におどりでました!

STRAWBERRY TOWN、真也さんボーカルの歌なのにウエノさんばかり見てた。

(なんてったってランキング1位)

そりゃ、こんなにおっきいウッドベースだと地方には持っていけないよね。

大興奮なままライヴ終了。

3日のLOFT、チケット買っててよかった。

今度は頑張って真ん中くらいまで出て踊るぞ!

HEAVY GLITTER / Radio Caroline

---

追記

■セットリスト■

1.GO MAD GO JET

2.PUMPKIN JOE

3.Flared Eyed Stoned

4.IN AND OUT

---

5.MY SWEET LITTLE

6.BEAT FOR LIVE

7.Dead Groovy Action

8.DOG NIGHT

---

9.LAZY

10.DADA

11.TOMATO

12.RIOT

---

13.JUDGEMENT

14.MUSIC IS OVER

15.BIG TEARS

16.TWISTIN'HEAD

---

17.BORING ROXY TIME

18.COME ON LET'S GO

19.RAVER

20.DISCO MEXICO

---

EN1-1.STRAWBERRY TOWN

En1-2.KILL TIME BLUES

---

En2-1.DIRTY HEAVEN

キャーログさんのコチラの記事より転載させていただいてます。

転載許可ありがとうです。

早速私も携帯にプレイリスト登録しないと。