BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

はぐれメタル純情派ってなに?

昨日行ってきました、クアトロへ。
1年ぶりのくるりライヴです。

風邪がまだ全快してなくて本調子ではなかったんだけど、ライヴはいちばんの薬なので絶対行くぞ、と。
定時であがり、ロッカーでくるりTeeを着て(半袖はツライので長袖Teeの上に重ね着)パルコへ。

まず10Fにあがりグッズチェック。
ユニオンジャックっぽい色合いの絵があしらってあるTシャツに心ひかれたけど今回はスルー。
我が家には「こんなにどーする」ってくらい最近Tシャツがあふれかえっているから我慢我慢。
で、5Fあたりまでエレベーターで下りて階段に連なってる列の最後尾へ。
783番なんてふざけた整番だったので前で観るのはあきらめました。
ここで友達と合流。
中に入るとPA席の横、フロアから1段高くなってるとこの最前列を陣取って準備万端。
おー、見晴らしいい!

新しいアルバムは1周半くらいしか聴けなかったんだけど、POPっていうかふわっふわっとしたとっても聴きごこちのいい感じ。

ライヴは、前半はちょっと軽いかなぁと思ったんだけど、後半グイグイきましたねー。
ラスト2曲の岸田くんのキレっぷりはすごかったよ。
暴れまくった後、はあはあしながら「ペース配分間違えた」って言ってたけど。

ベースの佐藤さんが淡いピンクのTシャツを着てて、遠目で見ると微妙なロングヘアもあいまってハイキングウォーキングのQちゃんにしか見えんかった。
友達のお気に入り、堀江さんは、プラチナブロンドっぽい髪色とあいまって教授(坂本龍一)にしか見えんかった。
途中堀江さんと岸田くんが「オレたち太ったよねー」って話してたんだけど、どこがですか?
ガリガリやん。
あと、岸田くんといえばカープ話。
カープファンの人!」って言って大多数が手をあげたことに驚いてたけど、ここは広島。当たり前です。

あっというまに2時間たって、大満足でライヴ終了♪
ここでいつもブログで仲良くしてもらってるひらさんと初対面!
ブログつながりな方にお会いするのは初めてだったのでドキドキでしたが…
すごくかわいい!
そしてやっぱりめちゃめちゃいい子!
少ししかお話出来なかったのが残念…次回会えたときはがっつりおしゃべりしたいなぁ。
一緒に携帯で写真撮ったんだけど私が満面の笑み過ぎるのでのっけられません。。。
ひらさんのブログは→→→http://blogs.yahoo.co.jp/hira198


いつもと違ってひな壇上からだったけど、そこの最前だったしどのメンバーもずっと見えてて
なかなかよいポジションだったかも。
くるり、1月のホールライヴにも行く予定なのでまたまた楽しみです。