BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるりとプライベーツの共通項

先週くるりライヴに一緒に行った友達から

「JAPANのインタビューでしげるくんが怒髪天のボーカルの人のことに触れてるよ」

とメールがあったので本屋で立ち読み。

ほんとだ。

「エゾのバックステージで酔っ払った怒髪天の増子さんに『あの曲はいい!』とほめられて、全然違うジャンルをやってる人にほめられたのですごいうれしかった」

みたいな内容だったー。なんかうれしい。


そして記事読んでてちょっと気になったのでネットでいろいろ調べてみると…やっぱり。

くるりがロンドンでレコーディングしたスタジオ&エンジニア=PRIVATESがロンドンでレコーディングしたスタジオ&エンジニアだわ!!

TOE-RAG STUDIOのリアム。

すごい、こんな共通項があったなんて。

うれしい。


でもそこでレコーディングしたプライベーツのアルバムやシングル、モノラルなんだけど。

今回のくるりのアルバム、ヘッドフォンしてしか聴いてないけどめちゃめちゃステレオだったような。

どれがロンドンで録ったやつなんかなぁ。

気になる…。


が、今はとりあえず明日のプライベーツライヴ♪

お客さん少なくても踊るぞ!楽しむぞ!