BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

バンドバトン

kazukoさんからバンドバトンを受け取りましたー。
あら、私にぴったりなバトン♪ってことで答えてみたいと思います!
ブルーハーツハイロウズエレカシルースターズと来ているみたいですが…
私はTHE PRIVATESで。

1.プライベーツの中から好きなメンバー二人は?

まずヴォーカルの延原達治さん。延ちゃんです。
こないだ42歳になったんだけど若い若い!(麒麟もそう言ってた)
いつまでたってもやんちゃでいたずらっこみたい。
歌も大好きですが、ライヴのMCもとっても楽しみなのです。
もう人生も折り返し地点などと言いますが…オレは折り返さなーい!
このまままっすぐ行くだけだーーー!!!
サイコー。

もう一人…手塚稔さん。通称ショーネン。
ギターがとにかくかっこいいです。
ライフル撃ちされて心を射抜かれました。
そしてすごくクール。ライヴでしゃべってるの見たことないなぁ。


2.好きなメンバーに一言

いつもかっこいいライヴをありがとう。
プライベーツのライヴからパワーをもらってます。
SWEET SOUL STEP、またライヴで聴きたいです。


3.思い入れのある曲3つ程(理由も)

『SWEET SOUL STEP』(アルバム『Bright Lights, Beat City』収録)
なぜかバドワイザーを飲むと思い出す曲。
そんなフレーズも何も入ってないんだけど…お酒を飲みながら揺れながら聴いてるイメージがあるのかな。
初めて観たライヴでこの曲をやってくれたんだけど、そのライヴの衝撃がすごくて思い出せなくて。
絶対もっかい観たい!と思ってたら去年の今ごろの3DAYS1日目でやってくれてうれしかったなー。

『PINBALL LOVERS』(ベスト盤収録)
♪分からぬ人にまで 分かってもらうことはないのさ
って歌詞にめっちゃ共感。

『HEY! BIG BOSS MAN』(アルバム『CRAWDADDY STOMP』収録)
縦にノルのではなく横にノルということに目覚めさせられた1曲。
頭だけノルのではなく身体でノルっていうか。


4.ちょっと浮気・・・プライベーツ以外で気になっている(よく聴いている)バンドは?
 
最近はRadio Caroline奥田民生くるりTHE NEATBEATS
基本的にライヴ観にいくとそのバンドのCDをしばらく聴いてます。
今いちばん気になってるバンドは今更ながらトライセラだったりもします。
和田唱、不思議です。


5.これを5人に回してください

えっと、誰かもらってくれんかね。


軽く書くつもりでも長文になっちゃった。
kazukoさん、バトンありがとね!

kazukoさんのブログはコチラ→→→http://blogs.yahoo.co.jp/kazuko6996/