BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @LIVE cafe Jive

2019/07/08(Mon) @LIVE cafe Jive

ROLLIPOP LIVE vol.8 2019

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 3,000 / 3,000

LIVE:THE PRIVATES

OA:THE RUMBLERS

久しぶりのプライベーツ!

今回、なんと母親と観に行くことに。

プライベーツが広島でライブする会場がJiveになってからしばらくたつんだけど、椅子やテーブルのあるライブバーなのでいつか母親を連れて行きたいなって思ってたんだよね。

母親に「プライベーツ観に行く?」って聞くと、「行く!」と即答でした。

よしよし。

チケット代もドリンク代も私にまかせとき!

前のほうは恥ずかしいと言うので後ろのほうに陣取る。

耳栓も支給。これ大事。

今回、チーム☆ショーネンの重鎮が来てらしてめっちゃ心強かった。

最前線はおまかせしました!

ちなみに私はこの方をプライベーツを見始めた16~7年前から広島のライブ会場でよくお見掛けしていて、てっきり広島の方だと思ってたんだよね。

東京出てお友達経由でお話しするようになって東京の方だと知り驚愕するという。

プライベーツのファンの方っておとなしそうに見えてすごく行動力ある方が多い気がする。

前で見ようと誘っていただいたけど、一応母親と一緒なので後ろのほうで見ることに。

母、セッティングに出てきた延ちゃんを見て

「延ちゃん、細いね!」

とすでにガン見が止まらない。

一曲目はFREAK BEAT』

わー、久しぶりだなー。

めっちゃかっこいい!

ラストのショーネンのぐるぐる腕まわすギター大好きー。

そこからめったに聴けない曲がだだーっと続いて、私きゃあきゃあ踊りっぱなし。

ヘーイ、ラフィアン

関東だとこの曲だとここで手をあげて、みたいなとこみんなそろってたりするけど、広島だとそういうのがあんまりない。

でもここぞというところでみんなが盛り上がって思わず両手あげる、ってことがあるんだよー。

後ろから見ててそういうのすごくあがる。

「広島では女の子を誘って海へ…みたいなときはみんなどこに行くの?因島?」

なんてMCのあとに始まった『キッスを、もう一度』

九十九里のところを因島に替えて歌ってくれるサプライズ!とろける♡

昔は激しい曲ばかり好んでいたけど、ここ数年『キッスを、もう一度』『リメンバー』みたいなゆったりめラブソングも心地いい。

なんか波にふわふわ浮いてる気分になれるんだよね。

サマーオブラブだね。

『ACTION WOMAN』は初めてここで観たときのあの衝撃が忘れられない。

おともだちと共に座ったまま卒倒しそうになったからね。

今日もかっこよかったです。が、あのときの衝撃は今後も超えることはないでしょう。

『CAT FISH』前のあのショーネンのギターも好きだし、一瞬の静寂の後にズンズン始まる乙ちゃんのベースもかっこいい。

大好き。

さすがに母親を一人置いて前に行くのもね…と後ろで踊ってたんだけど、アンコール待ちのときにチーム☆ショーネンの会長が手招きして呼んでくれたので、母に「ちょっと前に行ってくる!」と言い残し、前へ。

一曲目の『KING BEE』はなんとか座って、でもノリノリで聴いてたけど、『SWEET SOUL STEP』のイントロ始まったとたん叫びながら立ち上がったよね。

うれしい、めっちゃうれしい。

この曲やってくれるのもうれしいし、前で聴けるのもうれしい。

会長ありがとう!

母もとても楽しかったみたい。

「次はいつね?」「次は自分でお金出す」と言うております。

「朝から晩までやかましく、やらんかったね…」

そうだった、そうだった、母は携帯電話の着信音を『I WANNA BOOGIE』にしてるんです。

I WANNA BOOGIEかー。

ワンマンなら聴けるかもだけど、広島では難しいかなー。

でも何が起こるか分からんもんね。

次からも楽しみにライブ行こうね。

<SETLIST>

FREAK BEAT

RUFFIAN BLUES

君が好きだから

LOVE IS STRANGE

キッスを、もう一度

リメンバー

ACTION WOMAN

YOU DON'T LOVE ME

SUNSHINE

CATFISH

STOP BREAKIN' DOWN BLUES

BOOGIE GO GO

DRIVE ALLNIGHT

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

KING BEE

SWEET SOUL STEP