BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

鼻がー鼻がーーー

花粉が猛威をふるい始めました。

元々強烈な花粉症持ちなので、1月からオロパタジン(アレロック)を飲んで予防につとめてたんだけどね。

一昨日、デーゲームでずっと外にいたのがまずかったのかな。マスクはしてたんだけど。

いつもはお薬プラスマスクなんだけど、今年は目のかゆみと皮膚のただれがすごいので、花粉付着防止スプレー的なのを買ってみました。

子どもにも使えるやつ。

アレルブロック 花粉ガードスプレー ママ&キッズ

半信半疑で使い始めたけど、効いてる気がする。

スプレーし忘れた日は鼻も目も肌も悲惨だもの。

それでも鼻のむずむずは時々やってくるので、鼻に塗るタイプのお薬も買おうかなぁと思っていたところ。

目に飛び込んできたのはヴィックスヴェポラッブ。

これ、スースーするし、鼻通らないときに胸に塗ったら息がラクになるし…使えるのでは?と思い、今朝、おもむろに綿棒にヴェポラッブを取り、鼻に突っ込み塗りたくる、という暴挙に出てみました。

鼻から目にかけてなにかが突き抜けるかな?と思ってたけどそこまで激しくスースーはせず、でもスーッとして気持ちいい。

これはいい。

なんかほんのり熱くなって、鼻水が出てるんだか出てないんだかよく分からない感触はありますが、この爽快感さえあればそれも気にならないや。

よし、これも取り入れよう。

信じる者は救われる、効くと信じて続けよう!