BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

腸トレの成果

「花粉症にヤクルト400がいいらしい」

そんな噂を聞いてヤクルト400を飲み始めて

かれこれ1年とちょっと。

効いてるのかどうか分からないなぁと思いつつ

2週間に1回ヤクルトレディが持ってきてくれるので

1日1本飲んでました。

最近「鼻がかゆい」とか「花粉が飛んでる」とかって

会社の人たちが言ってるんだけど

え、私、何も感じない。

いつも誰よりも早く感知するレーダーだったのに。

そういえばまわりは次々と風邪やらインフルエンザにやられて倒れてるのに

私ピンピンしてるよ。

腸トレってやっぱり効果あるのかも。

花粉に効くというより腸内環境を改善して免疫力を高めてるんだろうね。

と言いながら来週あたりくしゅんくしゅんじゅるじゅるやってたら笑うなぁ。

マスクとかで予防もしつつ、腸トレ続けていこう。