BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

頑張るぞ

私は小学生の時に椎間板ヘルニアを患って手術して、高校入る時に膝に腸骨を移植する手術をしています。

大人になってからも数年に一回ギックリ腰的な感じになるので、重いものを持ったりはしないようにしてきました。

ということで家の模様替えとかは母と家具スベールが頑張ってくれてて、私は一瞬持ち上げるとか応援するだけでした。

今日、スーパーでお水が安いから、と駆り出されて、2リットルのペットボトルが6本入ったケースを2つ買いまして。

私と母で1つずつ持って車まで持って行こうとしてたんだけど、気づいたら母がケースをおろしてしんどそうにしてる。

お店の裏の車通りの少ないところまで私が持ってって、母にはそこで待っててもらって車を取りに行ったんだけど。

ああ、おかあさんも年取ったんだなあ、って思って、泣きそうになりました。

今までしんどい思いさせてきたんだなあ。

ギックリ腰になるときはなんとなく分かるので、そういう予兆があるとき以外は私が力仕事引き受けなきゃ。

うん、頑張る。

お水やお米は次からはネット注文しようそうしよう。