BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 @新宿紅布

2012/02/29(Wed) @新宿紅布

noodles presents OFF THE WALL vol.11

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:noodles/怒髪天

* 2月の怒髪天だもん、雪降るに決まってるよ

* ほんと裏切らないよねぇ(この日は大雪だった)

怒髪天

* うわー、ちかーい!

* 友康さん真紅のシャツ(もちろん胸はだけ)

* 増子さんも真っ赤な喰うためにシャツ!

* 激混み予想してたんだけど真ん中はそうでもなかったので、踊り放題

* あまりに近くて暑かったからか、キタカラキタオトコ』の前にいったんブレイク入れて、友康さんギターのチューニング

* 『キタカラキタオトコ』では「♪雪が降ってる 都会の冬は」って歌詞変えてた!

* だって降ってるもんね!

* 近いよ 近すぎるわ

* こんだけ近かったらもうメンバーだ

* でかいところだったらメンバーこれくらい離れてたりするもんな?

* レッドクロスはマリーズなんかを観に何回か来てるけど、きれいで素晴らしい!

* 昔、ここでDJしてた増子さん(もちろん泥酔状態)にDJブースから懐中電灯でチッカンチッカンやられたことあるよー

* もう、誰!と怒りで振り向いたら増子さんがゲラゲラ笑ってた

* まさかnoodlesのイベントに呼んでもらえるなんてね

* オレらみたいなの嫌いかと思ってたからねぇ…ま、和食も食べたくなりますよね!

* おせちもいいけどカレーもね、のパターンか

* 今日は紅布にちなんで増子さんと友康さんは赤いシャツを着てきたとのこと

* それにひきかえこの二人は…

* でもシミさん、真っ白なシャツでいつもと違ってドレスアップしてる感があったよ

* 中野サンプラザで聴いてちょっとこわかった『DO RORO DERODERO ON DO RORO』

* あのときはなんの説明もなくやったからね

* みんなびっくりしたみたいね、「妖怪!?」って

* ゲームのテーマ曲ということで作った曲で、怖いのは妖怪よりも人間だ、ということを伝えたかったとのこと

* こうして四人編成で聴いたらざわつくようなおどろおどろしさがなくて大丈夫だった

* 『ふわふわ』久しぶりだったけど無意識でレスポンス出来た

* ベースラインがかっこいい!

* 同じくベースラインが死ぬほどかっこいい『マン・イズ・ヘヴィ』もきた!

* キミたちの顔はよく知ってる

* よく会ってる

* 顔は知ってるけど名前は知らない

* でも名前を知ってるだけの友達なんかよりずっと熱いやり取りをしてる

* …へんなの!

* もう泣きそうになってたところにすごいかわいく「へんなの!」って言うんだもん

* でも増子さんも私たちの熱い想い分かってくれてるんだって、うれしかった

* 「レッドクロスに合う感じの曲を」

* イントロで私驚愕

* 隣にいたMちゃんに口パクで「すぎなみ?」「すぎなみ?」

* 歌始まって確信

* 『杉並浮浪雲だ!

* どうしても聴きたくて聴きたくて、聴きたくてどうしようもなくなったタイミングで聴かせてもらってる曲

* 間奏でMちゃんと抱擁

* ありがとう

* それから『そのともしびをてがかりに』って流れはヤバかった、涙腺的に

* デビロックでの「怒髭天」事件に触れる増子さん

* どうやったら間違うの!

* 普通「髭」のほうが書けないだろ

* 生放送と知らなかったのであんなことやこんなことを言ってしまい「あーあ」と思っているらしい

* フリップで知らせてくれよ、「生です!」って

* 新しいアルバムは相当良い

* 普通のバンドなら2回に分けて出すくらい

* 「この寿司、赤身多くねぇ?」くらいの濃さらしい

* ある人のボーカル曲で、ひっくり返るから!!

* 友康さん、誰のことかなくらいな顔してる

* 友康さんの野口五郎、楽しみ!

* 新しいアルバムに入っているという『押忍讃歌(おっさんか)』、初聴でもノリノリで踊れたよー

* 「♪HEY MEN!」ってはじまります

* 少数精鋭な『オトナノススメ』もバンバン楽しかったー!

* 今こうしてセットリストを見返して『酒燃料爆進曲』がなかったことに気づいた

* そんなこと全く気にもならないくらい濃くて充実した1時間だった!

<SETLIST>

はじまりのブーツ

欠けたパーツの唄

キタカラキタオトコ

DO RORO DERODERO ON DO RORO

ふわふわ

マン・イズ・ヘヴィ

杉並浮浪雲

そのともしびをてがかりに

押忍讃歌(おっさんか)

オトナノススメ

喰うために働いて 生きるために唄え!!

歩きつづけるかぎり

noodles

* 初めましてだと思ってたけど数年前に横浜で観てた

* 少年ナイフっぽいよね

* 競輪のCMで「♪爪のあとが 残るくらい 強く強く」っていう歌を聞いて「増子さんもずいぶん思いきった歌作ったな」と思ったらしい

* ほら、背中に爪のあとを…みたいなことかと思って

* カウントダウンのライヴで全部の歌詞を聞いて「拳かー」と思ったんだって

* 増子さんが男女のそんな歌歌うの想像できん…

* 前半にものすごく好きな感じの歌があったんだけどタイトルが分からない…

* 前の方で聞いてたわりにはボーカルの声があまり聞き取れず…

* 途中でスタッフさんがマイク位置直してたけどそれでもあまり聞こえなかった…残念

* YOKOさんとIKUNOさんがそれぞれ別のライヴともだちにそっくりでちょっとニヤニヤしてしまったり

* YOKOさん、MCで怒髪天(主に増子さん)の話をしてくれるのはすごくうれしかったんだけど、最初から最後まで「怒髪」と言っていたので「天くらいつけようよ」と思ったりなんかしちゃったりして

* 私もたまに「怒髪」って言っちゃうけどね…

* 一応オフィシャルな発言としては「怒髪天」って言ってほしかったな、と

* さわおさんがずっと見てた

* 怒髪天が出てるからだと思ってたんだけど、noodlesがさわおさんプロデュースなんだね、知らなかったよー

地下鉄のコインロッカーに荷物や上着を入れてたので、「寒い!」「寒い!」と急ぎ足で戻ってから、あったかいバーミヤンに入り唯一満たされてなかったおなかを満たして帰ったのでした。

心は紅布でいっぱいにしてもらえたからね♪