BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CAPITAL RADIO '12 in KYOTO @KYOTO MUSE

2012/03/31(Sat) @KYOTO MUSE

CAPITAL RADIO '12 in KYOTO

OPEN / START : 18:15 / 19:00

ADV / DOOR : 4,500 / - (Tシャツ付きチケット)

ADV / DOOR : 3,500 / -

LIVE:Theピーズ/怒髪天/TOMOVSKY

昼間歩きまわって食べまわってかなり疲れた状態で到着。

もう食べられない歩けない…。

Tシャツは昨日のと色違いのレモンイエローにした。

昨日もらったピンクのは今日私がもらうときにはもうなくなってた。

よかったー、昨日そっち引き換えてて。

会場のロッカーは数少ないっていうし、クロークの情報もなかったので、烏丸駅のロッカーに荷物を入れて寒い中薄着で会場に向かったんだけど、着いたらクロークあるという…。

はよ言ってくれ。

しかも私が入るときにはまだロッカー空いてたし。

ま、駅のロッカーも私たちが入れたら全部埋まってたし、入れられただけよしとしよう。

今日の梶さんの開演挨拶はXJAPANのTOSHIコスプレでXジャンプでした。

Xとはなんの関係もないらしい。

とりあえず飛んどいた。

今ではこれが出来るのは筋少の踊るダメ人間と氣志團の俺達には土曜日しかないくらいだね。

TOMOVSKY

* TOSHIさん、久しぶりに会ったけど変わってないね

* 『苦笑いでハイタッチ』、サイコー

* 鳥笛をハルフに移動されたトモフ、怒る

* オレのー!オレの鳥笛ー!取ったー!

* そこに置いてたら危ないからこっちに置いたんだよ

* ハルさんはバンドトモフのときはお兄ちゃんの顔だね

* ちゃんと時計を確認しながら進行してたトモフ、しゃべりすぎたと思ったのか『脳』はショートバージョンだった

* 脳脳言いたかったのにー

* 『ほめてよ』の途中でなぜか「♪この一杯のビールのために」

* 増子くんが聴きたいって言ってた曲は後で楽屋で歌います

* えー、なんだろう、気になるー!

<SETLIST>

歌う46歳

文句言わない

SOX

苦笑いでハイタッチ

無い

我に返るスキマをうめろ

ほめてよ(ビール・オア・ダイ)

スポンジマン

歌う46歳

今日もスクリーンに映像が流れてたんだけど、昨日は流れなかったピーズバージョンがあった。

三人あぐらかいてしゃべってるバージョンと、紅布から生中継バージョン。

シンちゃんが「マッチでーす!」と言っていた。意味不明…。

は、もしや、翔やんが今六本木でいちばん流行ってる乾杯ってやってたやつ!?

セットチェンジはカーテン引いてあったんだけど、ドラムのサウンドチェックが長かったしカウベル鳴ってたから次は怒髪天だねー。

怒髪天

* 今日はシミさん側で♪

* 2日続けてだから新曲もだいぶ身体に入ってきた

* 『GREAT NUMBER』「♪生ーきるー」の後のドラムカンカンってとこがものすごく好き

* 友康さんの『オトナノススメ』のイントロの両手バンバンがいつ見てもなんかほほえましい

* シミさんが笑いかけてくれた、気がする

* その笑顔に私は毎回救われてますよ…

* 『DO RORO DERODERO ON DO RORO』のイントロのベースがやばい!熱い!

<SETLIST>

DO RORO DERODERO ON DO RORO

GREAT NUMBER

キタカラキタオトコ

そのともしびをてがかりに

歩きつづけるかぎり

押忍讃歌

オトナノススメ

ホトトギス

後ろに下がってオリオンで乾杯。

ふぅ、生き返る。

ここではトモさんのコメントが流れてたんだけど、すみれSeptember Love歌い始めるからどうしたんだと思っていたら、今年のOTODAMAの開催日程を言いたかったらしい。

トモさんは今年もぶっちぎっている。

Theピーズ

* なんだかんだで一年ぶりくらいに観るよー

* 「君は僕とゆくんだ」

* 『でいーね』で一番好きなとこ

* 『焼めし』のイントロで手を振るとこも好き

* 好きっていうか音と動きが相まって身体がふわふわする感じ

* シンちゃんは昨日水戸で明日は高崎でpillowsライヴらしい

* 明日高崎だってよ

* Be Togetherだよ、Be Together (byハルさん)

* もう、爆笑!

* でもお客さん意味分かってないっぽい

* 健大高崎の校歌がですね、「Be Together」って歌詞で始まるんですよ

* ちょうどセンバツ期間中だったのでめっちゃタイムリーな話題なのに!

* シンちゃんの行くとこ、コンビニから黒ラベルが消えるという怪奇現象が

* シンちゃんが買い占めているかららしい

* 明日はエイプリルフール

* 四月馬鹿イブってことで…『バカになったのに』!

* ギャーーーーー!!!!!大好きーーーーー!!!!!

* 「中学まではまともだったまともだったのに」

* 「さんざん無理してバカになったバカになったのに」

* 久しぶりに聴けてうれしい!

* 『ミサイル畑で雇われて』ってO.P.KINGのよね?

* ピーズでも歌ってるなんて知らなかったー

* どうしてハルさんの歌詞ってこんなにグサグサ刺さるんだろう

* でも嫌な突き刺さり方じゃないんよね

* 「確かに未来が昔にはあった」

* さっき歌いながら下を固めてたと言うハルさん

* そんなこと言わなきゃイイ男なのに… (byアビさん)

* そんなアビさんは前半曲順間違えてたっぽい

* おんなじイントロ2回聴いたもん!

* アンコールはこれまた聴きたかった曲『ドロ舟』やってくれた!

* 『ドロ舟』終わってさっさと帰るシンちゃん

* シンちゃんは高崎に行ってしまいました

* 北関東は遠いんだよ!

* えー、今日のうちに移動なの?

* 代わりに出てきたドラマーはトモフ!

* 増子さんと友康さんも出てきたー

* 清水音泉のスタッフさんに彼女が出来た記念の歌を歌うという

* 予想:『エッチ』

* 実際:『アイ・ラブ・ユー, OK』!!!

* 永ちゃんキターーー!!!

* そういえば何年か前の紅布のライヴでも、アシナさんが結婚したからと『アイ・ラブ・ユー, OK』歌ってたな

* なんて思ってたら、2番で白スーツ着て髪をM字にまとめたシンちゃん登場し、熱唱

* 高崎行ったんじゃなかったんかい!

* 最後は金髪のヅラかぶった坂さんと肩組んで熱唱

* 増子さんは「兄弟のお世話が…」と言っていたけど、一番大変なのはこの二人のお世話なんじゃあ…

<SETLIST>

でいーね

焼めし

かまわない

3度目のキネマ

バカになったのに

絵描き

ミサイル畑で雇われて

実験4号

生きのばし

とどめをハデにくれ

真空管

ドロ舟

アイ・ラブ・ユー, OK

強行ツアーになったけど、2日間参加できてよかった。

音も食も大満喫の2日間でした。

しばらく元気で頑張れそう。