BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @新宿紅布

2012/04/01(Sun) @新宿紅布

SHAKIN' THE NIGHT TOUR "VS SERIES 2DAYS"

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:THE NEATBEATS/ザ・ビートモーターズ

3日連続ライヴ。

大阪→京都と来て、東京・東新宿

紅布行く前に、氣志團が載っているという千葉Walkerをもとめて新宿の街をさまよってたんだけど、どこにもなかった。

紀伊国屋になかったらもうお手上げだよー。

(後日、千葉在住のおともだちが買ってきてくれました。感謝!)

棒のような足をひきずって紅布へ。

お客さんいっぱいだー。

ザ・ビートモーターズ

* なんだかんだで観る機会の多いバンド

* 今まで観た中で一番、秋葉さんがもがいているように見えた

* 自分がしたいこととまわりがしてほしいことがちぐはぐにかみあってないように思えた

* ファンの方にとってはアイドルなのかしら?

* それがまたジレンマなのかな

* なんだろうなー、この感じ

* すべて解放すればいいのに

* やりたいことをやって、それで今のファンが離れてもそれはそれでいいんじゃない?

* 途中チューニングが合わないのをすごく気にしてらした

* 後半、観ていてつらかった

* 『時代』って曲が好きでした

* 今年のJスポプロ野球中継のテーマソングみたい

* あれってSMA枠なのかなー

* ジョニーさんが一通り話した今後のライヴ予定を、初めて言うかのごとくもう一度話す秋葉さん

* あ、もしかして天然なだけ…?

<SETLIST>

やめられない

ジェット先生

アンドレ

何ていったの

車でGOしたのさ

ア・イ・ド・ル

ガールフレンド

恋するふたり

ちくちくちく

時代

すばらしいね

恋がしたい

自由マン

エコー

ばらいろの世界

たっぷり1時間オーバーやってくれた。

ニートは前に行こうと思ったんだけど、入れ替わってくれなさそうだったので断念。

やっぱりビートモファンとは合わないわ。

THE NEATBEATS

* 前方ビートモファンをぐるっと囲む形でニートファン

* 久しぶりのドーナツ化現象だわー

* ライヴはいつもどおりで楽しかった!

* 久しぶりの『YAKETY-YAK』がうれしくてぴょんぴょん飛んで踊ってたら息あがった…

* ビートモーターズは真面目やな!

* 楽屋帰ってきても「いや、チューニングが…」って反省しとったで

* オレらなんかチューニング合わんでも「しゃーないしゃーない!そんな日もある!」言うてるで

* MCの反省会はするけどな

* どうしたん?この後誰も出てけーへんで?セッションもないで?

* ビートモファンのみなさん、明らかにガッカリしてた

* だからみんな前にいたのか…

* 最近『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』をよくやってくれるからうれしい

* 昔、大ちゃんに「あれが聴きたいです!ゆ、ゆーきゃん、ゆーきゃん、えーと…」って言ったら「YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER?あれ、歌詞覚えられへんねーん」って言われたことがある

* モンちゃんの目が小さいといじるPANさん

* あの!目が小さいんじゃなくて細いんです! (byモンちゃん)

* なぜかみんなして納得

* PANさんフロアに降りてがんばる

* おなかすいた人タイム

* 何が食べたいの?ハンバーグですね!

* いつにもまして早いこたえ

* 今日はオレらのファンの人少ないから答えてくれる人おらん思うて予防線張った…

* ごめんよう

* MCがうけなかった日はライヴ終わったら楽屋でバファリン飲むらしい

* 最近バファリン効かんくなってボルタレン飲んでる (byPANさん)

* 一緒に胃薬飲んでな (by大ちゃん)

* ここで意を決して「カレーうどん」という声が

* 「おなか空いたな なんか食べたい 昨日のカレーあるけどごはんないな …うどんがあったな!」ってやつか!

* カレーうどんでここまでストーリー作ってる

* でも結局ハンバーグ

* 『HAMBURG TWIST』から『DO THE GLOBAL TWIST』の流れでワーイってなってたら…

* 『59BAR』きた!!

* やったあ!

* 狂喜乱舞です

* 紅布に似合う曲だと思うんだよねー

* シェフのきまぐれ照明タイム

* モンちゃんだけに照明が

* モンちゃん、そうきましたか…的な顔で目を閉じている

* 『I CAN TELL』は案の定やり直しさせられてた

* 右に左にの前の間奏で大ちゃんとLAWDYがフロアに降りちゃったからこれはヤバイと思ったら、PANさんはちゃんとステージに残ってくれてた

* 全員フロアに降りたら見本がいなくなっちゃうから、ね

* 終盤も終盤に『HEEBY JEEBIES』!大好きー!

* アンコール含めて1時間40分

* ワンマンか!

<SETLIST>

GUITAR ANGEL

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

HI-FI LADY

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

YAKETY-YAK

SHAKIN' THE NIGHT

明日が来なけりゃいい

WEEKEND

オレに任せろ

SHAKE!

HIGHWAY SLIP

HAMBURG TWIST

DO THE GLOBAL TWIST

59BAR

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

HEEBY JEEBIES

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

MY BONNIE

WHAT'D I SAY