BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

猛毒/氣志團 @恵比寿LIQUIDROOM

2012/04/05(Thu) @恵比寿LIQUIDROOM

~猛毒・復活再始動ライブ~これで終わりだと思ったら大間違いだった!?

「言いたい事も言えないこんな世の中にデッドリーポイズン!!」 マキマキフェスタ2012春

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:猛毒/氣志團

Opening DJ:石野卓球 (友情出演)

Opening Act:手ノ内嫁蔵

Guest:ピエール瀧/掟ポルシェ/猫ひろし/ハウス加賀谷/DJ 急行/DJ ジークジオン/etc

猛毒って、名前は聞いたことあるけど…くらいな感じだったんだけど、氣志團も出るっていうしで行ってきました。

恵比寿に向かう前に代々木に寄り道して、千葉県民のおともだちから千葉Walkerを受け取り。

どうもありがとう!

リキッドルームに着いてフロアに降りてったら卓球のDJ中。

普段行くようなイベントのDJとは全く違う感じだったけど、楽しかった♪

たまに笑ってあおってくる卓球さんが素敵でした。

前説で出てきたクリトリック・リスさんがすべり散らかしたあと、オープニングアクトのライヴスタート。

手ノ内嫁蔵

* どこかの若いバンドなのかと思いきや、いろんなバンドの人たちの集まりだったのね

* 石井モタコ(オシリペンペンズ)、トメ田トメ吉(アウトドアホームレス)、和田シンジ(DMBQ/巨人ゆえにデカイ)、谷村じゅげむ(ワッツーシゾンビ) ←ナタリーより引用

* だから若手バンドにありがちな観ているほうの気恥ずかしさがなかったのか

* 最後の「タケシ」連呼が全てもっていった

氣志團

* 今までの氣志團GIG観覧史上一番近くで観た!

* といってもリキッドルームのセンターあたり

* それでもやっぱり近い!

* 衣装は各イメージカラーの学ラン

* オープニングに去年の対バンシリーズでも流れてた「氣志團ちゃんだーZ!!」なアナウンスあり

* 『ゴッド・スピード・ユー!』のイントロではバカ社長コスプレにドナルドマクドナルド!?にランマさんのソロが

* やっぱりランマさんは音が違う!

* …みなさんリーゼント大きい!

* あんなに大きいとは思ってなかったのでひるんでしまった…

* 今まで観た中で一番小さいハコだったからか、立ってた場所がよかったのか、とても音がよかった

* 歌詞や台詞がすごくはっきり聞き取れたもん

* みんなが手をあげてたのは「花嫁どこだ」「マブダチどこだ」に対するリプライだったのね

 (今まで何も分からずあげていた)

* まさか「涙くんさよなら」「おなか大切に」なんて歌ってるとは…

* これが分かっただけでも来てよかった

* 今日は私にも馴染みのあるセットリストだった♪

* なので今までのGIGで気になってたところをチェック

* 『ゴッド・スピード・ユー!』の最後のベースはやっぱり素敵

* 『キラ キラ!』のラストのベースも!

* 『房総与太郎組曲 ~Quarrel Bomber~』のイントロはもちろん松さんの手をガン見

* 裏で流れるトミーさんの引っかかったようなスライドギターも好き

* Aメロ?Bメロ?終わったあとのスラップは、やっぱり超絶かっこいい!

* この瞬間が一番観たかったといっても過言ではない

* あの手、どうなってんの?

* しかし、リキッドルームでもビッグになる装置使えるんだねー

* 終わって即One Night Carnival

* 翔やんと光さんはそれぞれ赤・青の短ランにお着替え

* 身体にフィットしてて、スウェットというか伸縮性のある生地ぽかった

* お二人の短ラン姿見るの初めてだー

* 『One Night Carnival』の途中で本日初めてのMCタイム

* タケシ!

*

*

*

* タケシ!タケシ!

* メンバーも口々に「タケシ」って言ってるー

* たった3文字ですごいインパクトだったね、あれ

* こんなにも猛毒の復活を待っている人たちがいたなんて…

* オレたちの猛毒が帰ってきたぞー!

* 今日は正直自分たちのGIGなんてどうでもいい

* 今日ここに集まったみなさんのますますのご発展・ご多幸と、来なかった人たちのご不幸を祈りたいと思います

* マキマキ マキマキ

* 窓の外は!

* 隣に立ってたおにいさん蚊の鳴くような声で「ガッツ石松

* どうしてそこで照れるんだ!窓の外は!

* 「ガッツ石松!」

* どうやらそういうタイトルの曲があるらしい、猛毒に

* 今答えられなかった人、君たちは正しい

* 分かるほうが異常だ

* この後歌に戻るときにも「窓の外はガッツ石松」が無理矢理歌われるのでした

* One Night Carnival』は氣志團をいろんなところに連れていってくれました

* 武道館、東京ドーム、紅白歌合戦…もう出られませんけども

* 猛毒のように最初から出られないならまだしも、ちょっと出れちゃったもんだからかえってダメージが大きいです

* なんとか歌ってもらおうと歌詞指導するも最前に全く翔やんのことを見ない子がいるらしく…

* 君はさっきから気になるものでもそっちにあるのか

* おじさんのこと全然見ないで…

* 頼むよ、まったく!

* 「恋しているのさ」(演歌歌手のような振り付き)ってバカみたいじゃないか

* たぶん、私でも最前いたら見上げられずに正面見つめっぱなしだと思う…

* 歌詞指導&実演の後、曲に入るかもうちょっと粘るか悩み始めた翔やん

* 「しゃべってー」という声に「これはすべる兆候です」

* よし、みんな両手を上に上げろー!

* 久しぶりの肩組んで両隣の人に挨拶タイム

* メンバーもみんなエアーで組んでるー、と思ったら

* エアーで両隣に挨拶してるー!!

* かわいすぎて人生初鼻血出るかと思った

* まずはアカペラで歌うようないつもの流れだったのに、張り切ってタイコ叩いたユッキさん

* え、なんで?

* 張り切りボーイが過ぎますよ!

* 彼とは20年以上の付き合いなんですけど、未だに息が合いません

* このときのユッキさん、かわいかったな

* 歌に戻って下手のモニタにかけあがろうとした光さん

* タイミングが合わなかったのかずり落ちる

* 笑って首かしげてた

* かわいいーーー!!!

* 最後は『MY WAY』

* もちろんいつ見てもかっこいいんだけど、MODSとの対バンのときの胸に突き刺さる感じは今でも忘れられない

* この先一生、あの瞬間がずっと一番なんだと思う

* 最後の「せーの、やったー!」がようやく一緒に出来るようになってきたファン暦7ヶ月目の春

<SETLIST>

房総スカイライン・ファントム

ゴッド・スピード・ユー!

キラ キラ!

房総与太郎組曲 ~Quarrel Bomber~

One Night Carnival

MY WAY

今日も楽しかった、ZIMAがうまい!

ドリンク待ちしてるときに東出ユニの人がいてなんでだろうと思ってたんだけど、猛毒のライヴ中にその謎が解けたのでした。

猛毒

* 始球式をやるというのでスペースを開けたら、ピッチャーピエール瀧登場!!!

* えーーーーー!!!!!

* ハウス加賀谷に投げつけ乱闘騒ぎに

* もみくちゃ状態からステージにあがった瀧さん、Tシャツビリビリに破かれてほぼ裸

* トントン相撲で決着

* 一曲目が噂の『窓の外はガッツ石松だったー!

* 一曲一曲が短い!

* 30秒くらいしかない

* なにこれ、楽しい!と踊ってたときに始まった、『北別府』

* えええええーーーーー!!!!!

* 北別府って、うちのペイさん?

* 歌詞全部は聞き取れなかったけど、内角がどうとか歌ってた

* 「北別府!」って叫びながら拳あげる日が来るなんてね

* 終盤、「鉄人!」って言うからまさかねと思ったけど、そのまさかだった

* だからか、東出ユニは

* 知ってたら私もカープユニ着てったのに!

* しかしなんで北別府に衣笠なんだろう

* アンコールで出てきたのは猫ひろし

* 猫ひろし→キャットひろし→カンボジア

* どうも、外タレです

* 『関取』『小結』『曙』

* どっからどう聞いてもおんなじ曲にしか聞こえない

* ちょっと曙のともだち連れてくるわ

* ということは、ということは…翔やんと光さん登場♪

* 全員のリクエストによりエンドレス昇竜拳

* イントロで『One Night Carnival』のイントロとサビの部分のギターを交互に弾いてらして、それに気づいた翔やん、踊ってらしたよー

* スーパー短いマス大山でダブルアンコール終わった後、掟ポルシェさん出てきて『YMCA』

* 前回踊ってから一週間もたってないんですけど、この曲

* むちゃくちゃやってる出演者の中、キッチリ歌って踊る掟さんが素敵でした

* 翔やん光ちゃんもまた出てきてくれてて踊ってたよー

* もうこれでおしまいかなと思いつつ粘ってたらトリプルアンコール!

* ちょっとハードルあげすぎたわ

* 次どうすんの、これ…

* 次回はカープユニ着てこよっと (すっかり行く気)

<SETLIST>

悪い知らせ-●●●●●●●●●●●●-

サイバー長介

窓の外はガッツ石松

ダン池田

夕食バンザイ

青空球児・好児

北別府 K-BEP

志賀勝サル

松鶴家千とせ

セントルイス

カッパの黄桜

クロードチアリ

衣笠

座頭市

関取

小結

昇竜拳

マス大山

YMCA

チンがポール牧