BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

氣志團 @新宿LOFT

2012/12/16(Sun) @新宿LOFT

COBRA Versus Tour 2012[Oi! Oi! 12 ROUNDS -12R-]

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:COBRA/氣志團

今さらながらこの日のことを。

ライヴに行けないから時間はあるもんね。

COBRAのFC先行入場はあるけども、一般チケットにしてもいい番号だったので開場前にLOFTへ。

今まで何度もLOFTには来ているけど、一番人がたむろしてたわ、ビルの周りに。

こ、こわい…。

中に入ってからもまだ始まらんというのにかなりの圧迫感。

今日は30分で開演だから…となんとか耐えていたものの、10分過ぎても20分過ぎても始まらない。

まさかの40分押しでした。

うひょー。

氣志團

暗転して幕があがったとたんものすごい圧し。

覚悟はしてたし、逆にものすごくステージに近くなって視界もいい。

松さんの指弾き見放題♪

1時間頑張るぞー。

衣装は白いパイピングの学ラン、右の身ごろに旭日旗のような白と赤の光線が。

あら、ステキ。

一曲目は全く聴いたことのない曲でした。

COBRAのカバーらしい。

知らない曲だったけど、後半はoioi手をあげられたよ。

手ぇあげたらおろせない状態だったけど!

しかし近いわー。

久しぶりにこの近さで見る氣志團ちゃん、やっぱりリーゼントに圧倒される。

松さんもランマさんもかっこいいなー。

亜樹良さんもーーー!!!

光さんと翔やんは今日もお立ち台であおるあおる。

そして隣の人がいつ何時もランマさんしか見てなくて恐怖を感じる…。

松さんがピック持ったからこれは日本人だ!と思ってたら違う曲がやってきた。

『Rock'n'Roll Graffiti』でした。

この曲は去年の対バンで何度か聴いたことあるけど、そのころはまだこんなにガン見してなかったし気づかなかったー。

この後『夜明け』から『日本人』だったこともあってのピックだったのかな。

MC、翔やんCOBRA愛はひしひしと伝わってきたけど、初めましての私にはなにがなんだかでした。

一生懸命訴えかける翔やんはかわいかったな。

途中でもう一曲カバーもされてたよ。

…ここまで書いたところで骨折したため、この先のことは覚えておりません。

ただただ、楽しかったなー。

<SETLIST>

WE ARE THE CHAMPION

夢見る頃を過ぎても

Rock'n'Roll Graffiti

夜明け

日本人

愛 羅 武 勇

LAW THE JUNGLE

One Night Carnival

落陽

MY WAY

はー、ものすごい圧しだった…。

ドリンクもらっていつもの空いてる場所へ移動。

COBRA

はじめまして。

ボーカルさんが日曜のおとうさんのような格好だったのにめちゃめちゃ激しいからビックリしたー。

そして今まで見たライヴでのダイバーののべ人数の記録を更新。

ちなみに今まではきゅーみりさんでした。

アンコールでは氣志團のみなさん全員出てきて大合唱。

普段の氣志團のライヴでは見慣れないダイバーさんの数々に、トミーさんものすごく楽しそうにしておられました。

あぁ、しかし、この翌日に骨折するとはね。

前日じゃないだけよかったのかな。

<SETLIST>

男のパンク

オレたち

OiOiモンキー・ブルース

Oi Oi Oi

TOKIO RIOT

LIFE WAR

Warrior's Rock

若さとギャランティ

カ・ガ・ヤ・ケ

あの娘はエイリアン

CAPTAIN NIPPON

WORST MUSIC

JIMMY DEAN

STAND STRONG STRAIGHT

LOCKET LOVE

C'mon in Oi

ON THE STREET

WE ARE THE CHAMPION

Oi Tonight